HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 生死分かつ引き

生死分かつ引き

もっちりさん の作成したオリジナルカードです。


生死分かつ引き
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキが5枚以上ある時、このカード以外の1枚以上の手札を全て墓地に送って発動出来る。自分はデッキからカードを1枚選択し、そのカードをお互いに確認し、さらにデッキをシャッフルした後、上から4枚を裏側のまま引き、選択したカードを裏にしてその5枚をシャッフルする。 その後、相手はその5枚の中から2枚を選択した後、自分は残りの3枚から1枚を選択する(この時、互いに裏側のカードを確認することは出来ない)。相手が選択したカードを確認し、その中に最初に確認したカードがあった場合、選択した2枚を相手の手札に加えて、残りのカードは裏側のまま除外する。自分が選択したカードを確認し、それが最初に確認したカードの場合、それら5枚のカードを全て手札に加える。自分・相手が選択したカードの中に、最初に確認したカードがない場合、それら5枚を裏側にして除外し、自分フィールド上・墓地のカードを全てゲームから除外してターン
作者 作成日時
もっちりさん 2016/04/25 9:13



もっちり
「最初に選択するカードは何でも良いので、あとは分の悪い引きを成立させれば、そのカード+謎の4枚が手札に加わります。失敗したときは覚悟しましょう。」(2016-04-25 09:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー