HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの竜魔王 グレン

ルーマニアの竜魔王 グレン

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの竜魔王 グレン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1800
レベル4ルーマニアPモンスター×2 「ルーマニアの竜魔王 グレン」は1ターンに1度しかX召喚する事ができず、このカードはルール上「ルーマニアの竜騎士 グレン」としても扱う。②「ルーマニア」モンスターのみを素材としてX召喚に成功した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。③1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。自分フィールド上のカード1枚と、相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊する。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/04/24 18:39



ダンセル好きの人
「リクルーターであるグレンのエクシーズ体です。万能除去を持つモンスターでありながら、地味にエクシーズ召喚時に1ドローできる効果も嬉しいところです。何気に「竜魔王」という名前なので、竜剣士サポートも得られるかもしれません。
※文章、見やすく修正しました。」(2016-04-24 18:39)

ター坊
「おお。1枚ドローはありがたい。③の対象を取らないスクドラ効果も強くペンデュラムという特性上、Pスケールを空けたり器用にできる1枚ですな。」(2016-04-24 19:57)

ダンセル好きの人
「1ドローが非常に強力な効果です。因みに③の効果は、実は対象を「取る」効果ですね。相手のカード選択してますので。「選んで」ではありませんので…w」(2016-04-24 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー