HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エラー・トマト

エラー・トマト

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


エラー・トマト
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 第1回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 0
「エラー・トマト」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがデッキから特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから闇属性の「トマト」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。②:墓地のこのカードが除外された場合、除外されている自分のレベル7以上の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの同名モンスター1体をデッキから墓地へ送る。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/04/24 14:57



鮮烈なる藪椿
「オリカコンテストなる素敵な企画を発見しては参加せざるを得ません。
名前からもわかるようにキラー・トマトを基にしたモンスターで、共鳴虫と共振虫のような関係を持つカードにしてみました。
①の効果はトマトモンスターのリクルートであり、同名カードも特殊召喚できます。OCGにおける対象カードはキラー・トマトのみです(プリベントマトは地属性)。キラー・トマトの効果から上手く使用できればランク4のモンスターを即座にX召喚できます。
②の効果はカオスやダークによって除外されることを想定しての墓地肥し効果です。条件は「既に除外されているレベル7以上の闇属性モンスター」と厳しいものの、グラファ等の墓地にいると心強いモンスターを落せれば戦況を優位に保てそうです。」(2016-04-24 14:57)

ター坊
「トマボーやプチトマボーもトマトと考えるとトマト勢力って結構いる気が。イタリアン?
本家キラトマやロンファなど種族・属性・攻撃力のおかげでデッキからの特殊召喚が簡単。ってかロンファ1枚でランク4に繋がるとかロンファまた制限喰らうぞ!
墓地の闇属性は除外する機会は多いので発動は簡単か。」(2016-04-24 15:27)

Links
「おぉ、トマトシリーズ!!!!
キラートマトも呼び出せ、除外で墓地に指定カードを送れる!ボチヤミサンタイオククッタカードソセイ。
ガクブルですな。」(2016-04-24 16:14)

夏将軍
「トマトはミニトマトが苦手です(真顔
デッキから特殊召喚できるギミックがあれば、毎ターンX召喚できるすぐれもの。植物族には多いので守戦力になりそうですね。」(2016-04-24 18:52)

鮮烈なる藪椿
「>ター坊さん
コメントありがとうございます。
トマボー系統はクルクルラボ発なので純粋なトマトモンスターではないと感じたので今回は含めませんでした。
ロンファはカードプールの増加でいつ規制かかってもおかしくないから構わぬ!!

>Linksさん
コメントありがとうございます。
カオス寄りの構築になりますがエクリプスワイバーンの効果と相性が良かったりします。複数枚積める最上級闇ドラゴンであればダムドどころかダクリの召喚条件もサクッとクリアできるかもしれません。

>夏将軍さん
コメントありがとうございます。
トマトを食べたらまたトマトが出てくる。これがトマトリョーシカ!苦手な食べ物は是非克服して頂きたい。私は栗が苦手です。
植物族においては特筆して出す旨味のあるランク4は少ないので素直に闇属性サポートと思った方が良いと思います。」(2016-04-25 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー