HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極のハンバーガー

究極のハンバーガー

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


究極のハンバーガー
種類・種族 カテゴリー名
【食物族/エクシーズ/効果】 第1回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- ? ?
任意数の同レベルモンスター×2以上。ルール上このカードのランクは1として扱う。 このカードの元々の攻撃力,守備力はこのカードのエクシーズ素材×800ポイントとなる。この効果は無効化されない。 このカードの①,②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①相手フィールド上のカード1枚をエクシーズ素材としてこのカードの下に重ねる。 ②このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き相手に800ポイントのダメージを与える。 ③このカードがフィールドを離れるとき、このカードのエクシーズ素材×800ポイントライフを回復する。
作者 作成日時
Linksさん 2016/04/24 11:47



Links
「第1回オリカコンテスト応募作品。
種族はオリジナル?の食物(しょくぶつ)族、効果は究極のハンバーガーらしい効果かな?
絵は・・・勘弁して下さいお願いします描けなかったんです。m(_ _)m」(2016-04-24 11:47)

ター坊
「オリジナル種族…。幻紙獣族以上に貴重ですな。
毎ターン吸収しダメージまで与える凶悪なハンバーガー。」(2016-04-24 12:34)

夏将軍
「毎ターン除去を打ててさらにバーン。さらに恐ろしいのはどんなレベルからでもX召喚できる点。強い。」(2016-04-24 12:41)

Links
「ター坊さん コメントありがとうございます。
どう考えても植物ではないのでついついオリジナル種族を作ってしまいました。ついでにフィールドを離れる(ここ重要)とき、激ウマバーガーになり、プレイヤーの口に突っ込んで来てくれます。」(2016-04-24 13:22)

Links
「夏将軍さん コメントありがとうございます。
毎ターン相手フィールドのモンスターもそうですが、魔法や罠まで吸収します。そしてとってもゆるゆるな召喚条件、効果無効化されても場合によっては高攻守力の通常モンスターとしても使えます。
まぁ吸収効果は前作ったオリカから取ってきたんですけどね。(露骨な宣伝)」(2016-04-24 13:25)

Links
「ちなみに設定で
召喚口上は
「幾多の要素が重なりあい、遂に出来た至高の食物、いでよ究極ハンバーガー!!!!」
①の効果での口上が
「さぁ吸収そいつを吸収して更なる高みへ!バーガーインアドマテリアル!」
②の効果での口上
「この具材は至高の存在にふさわしくない!ダメージドイングレディエンス!」
③の効果の口上は
「こいつの至高の味わいは我が身を癒す。」
という設定です。長くてすみません。」(2016-04-24 13:41)

鮮烈なる藪椿
「いろんなデッキで出しやすくなった上に除去効果まで備えたガンマンですね。実際強い。
素材補充効果は表示形式を参照しない上に相手フィールドのカードなら何でもよく、さらに破壊効果や除外効果ですらないので万能除去と言えましょう。また、素材無しでも効果が使えるので各種蘇生カードとの相性も抜群です。
基本打点は最低素材数+吸収効果で2400辺りでしょうか。デッキによっては少々物足りない気もしますが、ローレベルX等の3体以上の同レベルモンスターがわらわら出てくるデッキだと素材数4時の3200を超える安定した火力を保ってくれそうです。素材数が増えてくると③の回復効果も生きてくるので、ライフに困ったときは中華料理にアレンジするとターンを永らえそうです。」(2016-04-24 15:11)

Links
「鮮烈なる藪椿 さんコメントありがとうございます。
スケープゴーストというのがおりましてなぁ。
中華料理とセットにするのは盲点でした。そのあと適当なレベル1モンスターを破壊してグランエルというのもいいかもしれません。」(2016-04-24 16:07)

鮮烈なる藪椿
「スケゴとこのカードの関連性がわからない・・・」(2016-04-25 10:11)

Links
「スケープゴーストを反転からのエクシーズで簡単に高火力って思ったのですが神の宣告でに無効化がありましたね、コンマイはそこまで甘くなかった。」(2016-04-25 16:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー