HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 増殖する植物 ニンジン

増殖する植物 ニンジン

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


増殖する植物 ニンジン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 第1回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 200
「増殖する植物 ニンジン」の②の効果は1ターンに2度までしか使用できない。①:自分メインフェイズに自分フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動できる。自分のフィールドからこのモンスターをその自分のモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合に自分の墓地の発動できる。自分フィールドに「増殖ニンジントークン」(植物族・地・星2・攻0/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンはリリースできず、シンクロ・融合素材にもできない。この効果で特殊召喚したトークンがフィールドに存在する限り、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「増殖する植物 ニンジン」を手札に加える。
作者 作成日時
sentoさん 2016/04/24 9:43



sento
「オリカコンテストのテーマ「食べ物」のカードです。
色々詰め込んだらテキスト量が…
どっちかというと食べ物より植物ですね。他の植物に寄生し、どんどん新たな植物(トークン)を植えて行く、さらにこいつを排除しても増殖……と言う設定です。
カード名はみなさんご存知のGさんから取りました笑」(2016-04-24 09:43)

ター坊
「やったね!カレーとかスムージとか作り放題!
とりあいず人参が湧くことで壁になりますな。色々と制約はあるものの使い道を考えさせる1枚。」(2016-04-24 10:37)

Links
「Gではないぶん増殖しても文字的には嬉しいカード、だが壁が、増える・・・。」(2016-04-24 11:53)

夏将軍
「人参は苦手です(真顔
増えたトークンをどうやって利用するかですね。とりあえず復活祭で除去しましょう。」(2016-04-24 12:37)

トワイライト
「「自分の墓地の発動できる」というのは
自分の墓地のカードを何したら発動
できるんですか?

②の効果って2体だすのを2回発動
したらあっという間に場がニンジン
まみれになるのか…まさか「暴走闘君」
でニンジンが大暴れとか!?」(2016-04-24 13:39)

鮮烈なる藪椿
「レベル1の植物族モンスターなのでローンファイアやワン・フォー・ワン等でデッキから持って来れるのが強みですね。
トークン生成効果はクライスの効果でドローに変換するのが理想的ですかね。低ステータスな上に表示形式を問わない特殊召喚なので、送り付けて戦闘破壊するのもいいかもしれません。
③の効果は相手によって墓地へ送られないと発動しないので装備カード状態で装備モンスターが破壊されても発動できないのが難点でしょうか。」(2016-04-24 15:22)

sento
「皆さん、コメントありがとうございます
>ター坊さん
カレー食べたくなってきた…笑
使い道を考えると色々大変な事になります。こりゃ帝のおもちゃや…(; ̄ェ ̄)
>Linksさん
増殖したら全部カレーに…
>夏将軍さん
自分はニンジン嫌いではないですが、好きでも無いです…カレー入ってたら別ですが笑
トークンデッキに投入だぁ!
>トワイライトさん
それはミスですね。すいません
そこは団結の力で…
>鮮烈なる椿さん
ワンフォーワン対応な所がより帝のおもちゃ…
やはりクライスのせいで全てが帝の物に…
そこは強制転移などを使いたいですね!③は流石に装備状態での破壊対応は…と思い相手限定にしました」(2016-04-25 17:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー