HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宇宙人の召集

宇宙人の召集

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


宇宙人の召集
種類・種族 カテゴリー名
- エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「宇宙人の召集」の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分・相手フィールドの「Aカウンター」を任意の個数取り除いて発動できる。この効果を発動する為に取り除いた「Aカウンター」の個数以下のレベルの爬虫類族モンスター1体を自分のデッキから手札に加える。この効果を発動するターン、自分は爬虫類族モンスターしか召喚・特殊召喚できず、バトルフェイズを行う事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/04/24 9:14



風鼠
「取り除いたカウンターの数に比例して範囲が広がっていくサーチ。12個取り除ければデッキに入る全ての爬虫類を対象にすることも…
(2016-04-24 09:14)

ター坊
「Aカウンターを欲しいモンスターのレベルだけコストにする効果は単純ながらも強力。しかも重要なアンモナイトなら1個で充分という軽さが魅力的。」(2016-04-24 09:28)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。アンモナイトを筆頭に爬虫類をお手軽にサーチできる魔法カードが欲しかったので、なるべく制約を付けたり、コストを特殊なモノにすることで汎用性を低下させました。」(2016-04-24 10:45)

名無しのゴーレム
「その性質から展開しなければ発動できないのが欠点ですが、レベル1のアンモナイトなら十分何とかなるレベルでしょう。エーリアンは回したことがないのでよく分かりませんが、フィールドに余分なAカウンターが出ることってあるんでしょうか?」(2016-04-24 20:13)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
エーリアン的には余程場が動かない状態じゃない限り5個以上は中々溜まりにくい感じです。ですので、下級爬虫類がサーチの対象になりやすいです(あくまで個人的な感想」(2016-04-24 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー