HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥオーノ・コンダクター

トゥオーノ・コンダクター

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


トゥオーノ・コンダクター
種類・種族 カテゴリー名
- トゥオーノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「トゥオーノ・コンダクター」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに存在する「ディオトゥオーノ」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのカードの攻撃力を1500アップする。このターンの終了時まで、相手はモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/23 6:17



名無しのゴーレム
「カテゴリ版一騎加勢……とだけ聞くとただの劣化版に見えますが、追加効果で相手のモンスター効果を封殺します。フェーダーのような手札誘発で攻撃を止めてくるカードを阻止するのに役立つ……はず。
とりあえずこれでトゥオーノは完結。次回は……どうしようかな。」(2016-04-23 06:17)

トワイライト
「追加効果で必殺カードと化した…!

カテゴリ版「一騎加勢」と言いますが
「ディオトゥオーノ」融合モンスターは
相手に与える戦闘ダメージが倍に
なったり攻撃力が倍になったりと、
他のテーマに比べて打点上昇による
ダメージの変化が桁違いなので実質
打点3000アップ~6000アップ
のカードとみてもいいでしょう!

それにモンスター効果の封殺に
よってフェーダーやかかしはもちろん
「超電磁タートル」などの墓地誘発、
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
などの純粋打点だけではどうにも
ならないモンスターなどに有効打を
与える事ができるようになったのは
大きいと思います!
(2016-04-23 06:29)

風鼠
「ワンキル率が…高くなっていく…

一騎加勢と同等の攻撃力1500アップにモンスター効果を封じる効果。
これにより、攻撃時にしか効果を発動できないモンスターを封殺できるため、比較的安全に攻撃を通す確率が上がります。

(2016-04-23 08:46)

ター坊
「トゥオーノで打点アップはらめぇ!
そして速攻のかかしでの防御やオネストのカウンターも許してくれない。死の宣告かな?」(2016-04-23 10:12)

夏将軍
「攻撃力1500アップはかなり魅力的。しかし事故って融合召喚できなければ腐ってしまうので採用枚数は考えたいところ。
それを除けば安全にワンショットできるいいカード。」(2016-04-23 13:11)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
一騎加勢自体あまり使われない+対象モンスターが少なすぎるということからここまでぶっ飛んだ妨害効果が生えてきました。そういえばオネストも封殺出来ますね。戦闘で一撃必殺を狙うこのカテゴリの天敵ですし、やはりモンスター効果にしたのは正解でしたね。そしてよく考えればヴェーラ―もあんまり脅威にならないという事実。伏せカードさえ処理すれば安全に1ショットキル出来ます!」(2016-04-23 21:29)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ネクロガードナーのようなフリーチェーンには効果を持たないのが抜け穴とも言えますが、それでも見えないところからの妨害は阻止出来ます。攻撃に全振りしたこのカテゴリはどこまで戦えるのだろうか……」(2016-04-23 21:35)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
これ、本当は攻撃力倍加の予定だったんですよ……そうしたら2万ダメージとかいう意味不明な数値が出てしまうので自重したという経緯が……これでまだバランスがとれている、はず。」(2016-04-23 21:39)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
1ショットキルを目指すならぜひとも投入したいカード、しかし手札事故の原因にもなりかねない扱いが難しいカード。モンスターの数自体が少なめなので下級は3積み、上級も多めに積まないとまともに戦えなさそうです。」(2016-04-23 21:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー