HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エーリアン・デスラー

エーリアン・デスラー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


エーリアン・デスラー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/シンクロ/効果】 エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2650 2200
「エーリアンモナイト」+チューナー以外の爬虫類族モンスター1体以上 「エーリアン・デスラ―」の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカード以外の自分フィールドのカードを任意の枚数手札に戻して発動できる。フィールドの表側表示で存在するモンターの上に、この効果を発動する為に手札に戻したカードの枚数だけ「Aカウンター」を置く。(2):フィールドの「Aカウンター」を2個取り除き以下の効果を1つ選んで発動できる。○自分の墓地からレベル4以下の爬虫類族モンスター1体を選び、選んだモンスターを手札に加える。○相手の手札1枚をランダムに選んで、選んだカードをゲームから除外する。(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「Aカウンター」が乗ったモンスターは、「エーリアン」モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみ攻撃力・守備力をそれぞれ乗っている「Aカウンター」×30
作者 作成日時
風鼠さん 2016/04/22 6:37



風鼠
「エーリアン7S
サルベージとハンデスを内蔵。
設定
以前は遠い星の優秀な統率者だったが、現在は宇宙人達の手によって脳に機械を付けられ、操られている。その統率者としての高い能力を活かされている。」(2016-04-22 06:37)

ター坊
「やっぱりあの総統か。悪のカリスマがまさかの洗脳堕ちとは。
効果としては自分の手札が増えるか相手の手札を減らすかの二択だが、サーチはキングレムリンでも出来るためハンデスを狙うことが多そう。」(2016-04-22 07:38)

名無しのゴーレム
「手札に戻せるカードの種類が増えたのが一番目を引いたところですかね。セットカードでもいいためカウンターが乗せやすいだけでなくモンスターカードともコンボ出来ます。さらにカウンターを使えばサルベージorハンデス。除外してしまえる強さから基本的にはハンデスの方を使うことになりそうですが……」(2016-04-22 21:21)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ゴルガーがヤマト関連の名前だったので、ヤマト関連の敵キャラを登場させてみました。
サーチじゃなくて、サルベージです(汗
ですので一応は差別化できているつもりです(汗

(2016-04-22 22:24)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
レベルが高くなるにつれ、対象範囲を少し広げてみました。
やはり除外効果が強かったですか(汗」(2016-04-22 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー