HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥオーノ・スパーク

トゥオーノ・スパーク

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


トゥオーノ・スパーク
種類・種族 カテゴリー名
- トゥオーノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「トゥオーノ」モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果で融合召喚した融合モンスターをリリースしたとき、融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/22 6:12



名無しのゴーレム
「よくあるカテゴリ専用除去カード……と見せかけて同時に融合解除もしてくれるサポートカード。本家の融合解除とは使い勝手がかなり異なりますが……」(2016-04-22 06:12)

トワイライト
「名前見たとき「デュアル・スパーク」
系統のカードかと思いましたが、
そうとも言えますしまた違ったもの
ですね!

「トゥオーノ」モンスターなので下級
にも使えますし、融合モンスターにも
使える所も見逃せませんね!そして
融合解除もついてるという事ですが
ここがバカにできない!「トゥオーノ」
融合モンスターは融合素材を3体
以上持つモンスターなので、素材を
SSされたら出てくるモンスターは
3体以上!仮に融合モンスターで
即死には至らなくても、後続の
モンスターに攻撃を許したら危ない
という事ですね!対象を取らない
破壊効果もついてますし、これは
猛攻に使えるカードですね!」(2016-04-22 06:28)

風鼠
「除去しつつ融合解除だと!?

対象の取らない除去かつ速攻魔法故、発動機会は多い。できに2枚以上は詰みたいかも。」(2016-04-22 06:41)

ター坊
「除去+分離!?
対象に取らない1枚破壊を行うため対象耐性をすり抜けるのは良いものの、普通で使えば2:1交換でやや効率が悪い。やはり融合形態をリリースしてこじ開けた所をダイレクトアタックで仕留めたい。」(2016-04-22 07:23)

夏将軍
「対象を取らない除去は強いが、序盤に打つにはコストが少し重い。速攻魔法なので相手ターンにも打てると考えれば悪くはないか。」(2016-04-22 13:45)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
しかも融合解除と違ってディオトゥオーノが墓地に行くため雷鳴融合の回収効果が使えるというのも利点です。ディオトゥオーノで突破できない壁もこのカードで蹴散らしたあとで素材モンスターの総攻撃なら……」(2016-04-22 22:07)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
防御にも使えますが、攻撃時こそ本領を発揮するカードであるはず。まあ腐ることはないでしょうね。」(2016-04-22 22:09)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
下級トゥオーノをリリースするのは緊急防御としてか1ショットキルを邪魔する壁の除去くらいの役割になりそうです。ディオトゥオーノを分離する際は相手の罠にチェーン出来れば最高のパフォーマンスを発揮するでしょう。」(2016-04-22 22:17)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
速攻魔法故の自由度の高さがこのカードの最大の売りになりますね。使い道は非常に多く、使い手のプレイングセンスが問われる一枚になるかも。」(2016-04-22 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー