HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディオトゥオーノ・ライジン

ディオトゥオーノ・ライジン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ディオトゥオーノ・ライジン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/融合/効果】 トゥオーノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
「トゥオーノ」モンスター×4 「ディオトゥオーノ・ライジン」はフィールドに1枚しか存在できない。①:このカードの特殊召喚成功時に発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選び、そのカードの攻撃力・守備力を0にして効果を無効にする。②:このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。③:1ターンに1度、手札の「トゥオーノ」カード2枚を捨てて発動できる。このターン、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ倍になる。④:このカードを特殊召喚したターンの終了時に発動する。このカードを破壊し、デッキから「トゥオーノ」モンスター2枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/21 6:17



名無しのゴーレム
「最強のディオトゥオーノ。トールよりもさらにピーキーな性能ですが、1度攻撃を通せば超ダメージを与えます。現状でもカテゴリのカードを最大限駆使すれば1万オーバーのダメージが入ります。あと何枚かサポートカードを出したらトゥオーノは終わりにします。」(2016-04-21 06:17)

トワイライト
「確かに他の融合モンスターに比べ
全ての効果を活用するには結構な
コストを必要としますが、決まれば
1キルの確率は段違いですね!

①の効果を見るにモンスターとの
戦闘向きですね!これで打点の
高いモンスターがいても恐れずに
1キルする準備ができます。

③の効果は少し手札コストが重い
ですが、融合素材の数を鑑みるに
その打点は少なくとも2300以上!
最低でも4600になるのはありがたい
ですね!

④の効果も最上級融合モンスター
だけあってサーチカードが2体の
親切設計になってますね。
「雷鳴融合」といい意外とトゥオーノ
ってデッキ圧縮ギミックのある
テーマなんじゃないか…」(2016-04-21 06:33)

風鼠
「つ、つよい…
素材が4体と比較的重いモノの、ある意味その重さ故に強い。
(1)は相手の攻守を永続的に0にする効果。表示形式の効果で攻撃表示にすれば、(2)の効果が相まって大ダメージを与える事も。(3)は手札2枚を捨てる事でダメージ計算時に攻撃力を倍にする効果。(2)の効果と併せれば4倍…。つまり2000以上出せれば8000。(1)で0にすれば…ワンキル?
(2016-04-21 06:47)

ター坊
「鬼畜の所業!
倍々ゲームになることでダメージ量が凄まじいことに。2000が即死ラインになる。」(2016-04-21 08:37)

夏将軍
「加速するデュエル(ワンショット
サイバーエンドの面影が見える。ボンドからのリミ解でこっちも倍々ゲームだったと。
このカードも攻撃を通してしまえば勝確。惜しいのは貫通がないことか。除外できないトリシューラが何とかしてくれるといいなぁ。」(2016-04-21 13:30)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
通ればゲームが終わるクラスのダメージが入りますが、万が一食い止められたら返しのターンに相手にボコられる可能性大。③を発動させた時点で手札はほぼ空でしょうし、サーチ効果もエンドフェイズに発動する以上防御には使えません。このカードを出す際には絶対に勝負が決められるタイミングを見極めるのが大切になりそうです。」(2016-04-21 17:53)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
融合素材が多くなって嬉しいカテゴリなんてこいつらとシャドールくらいな気もします。普通に出して③を発動させれば1ショットキルできるため、相手の盤面とこちらの手札によっては後攻1キルも十分実用範囲内かと。その代わり激流葬されたらほぼ詰みます。ヴェーラーでも詰みます。弱点山積みの一撃必殺、ロマンの塊です。」(2016-04-21 18:01)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
後になってター坊さんのメタルレンジャーとコンセプトが被っていたのに気がつきました。まあ差別化は出来ているとは思いますが……こちらは気軽に高火力が出せる代わりに防御力を捨て去ったという感じですかね。」(2016-04-21 18:06)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
1ショットキルの元祖は間違いなくあれですね……さすがカイザー。
1体でも棒立ちしていれば確殺しますが、そうはいかないのがデュエル。細心の注意を払って1ショットキルしましょう。」(2016-04-21 18:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー