HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グローアップ・シード

グローアップ・シード

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


グローアップ・シード
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 グローアップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 300
「グローアップ・シード」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:デッキの一番上のカードを墓地へ送り、このカードまたは自分フィールドの「グローアップトークン」1体をリリースして発動できる。自分フィールドに「グローアップトークン」(植物族・地・星?・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの元々のレベル・攻撃力・守備力はこの効果を発動する時にリリースしたモンスターの元々のレベル・攻撃力・守備力の倍になる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/04/21 6:07



鮮烈なる藪椿
「グローアップ1枚目です。
新カテゴリ始まりました。「グローアップ」です。バルブとは関係が無くもないです。
効果はデュエル中1度きりのトークン生成効果です。自身か既にフィールドに存在するグローアップトークンをリリースして特殊召喚します。このテキストだけ見ると一見無意味に見えますが、特殊召喚されたトークンのレベル・攻守はリリースしたモンスターの倍になるので端的に言うと「成長(グロウアップ)」します。
バルブとの共通点は「デュエル中に1度」、「デッキトップを墓地へ送る」、「モンスターを特殊召喚」の3点ですね。なお、バルブの「グローアップ」は睨みつけるという意味のGlow upです。
球根植物であるバルブに対してこちらがシードである理由は、自身を特殊召喚するバルブに対してトークンという別の存在に変化するという意味合いで種になりました。」(2016-04-21 06:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー