HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジェンド・コンフリクト

マジェンド・コンフリクト

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


マジェンド・コンフリクト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 マジェンド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 0
①:自分または相手が魔法カードが発動した時、このカードは除外される。この効果は無効化されない。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、相手は800LP払わなければ魔法カードを発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/04/20 22:15



ランペル
「魔術師に封印された悪魔が今、蘇る!そんなコンセプトのマジェンドモンスターです。
蘇った悪魔のステータスは高いですが、魔力に弱く魔法が発動するだけで、存在が消えてしまいます。そのマジェンドの中でもこのモンスターは対立者として最前線で戦い魔法の発動を妨害します。」(2016-04-20 22:15)

ギガプラント
「ほほう…ここからどうなるかが気になってくるカテゴリですな。特徴がデメリット寄りのカテゴリはどう料理されるかが楽しみです。」(2016-04-20 23:26)

ランペル
「ギガプラントさんコメントありがとうございます。
デメリットを持っているので全体的にステータスが高めだったり豪快な効果を持たせることができそうです。」(2016-04-21 16:51)

ダンセル好きの人
「遊戯王で魔法を能動的に封じるという事は、強力なメリット…でも、このカードは自分が魔法を発動しても消えてしまうっ。Pスケールのカードの効果でも消えてしまう裁定なんですか?」(2016-04-23 22:49)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
相手のライフが800以下であれば、相手は魔法カードを発動できないとほぼ同じですものね。基本は、相手の魔法を妨害して、自身効果で除外されないようにするためのものですね。
ペンデュラムは永続魔法などとは違う、別の魔法カードとしてPスケールに置かれるので、Pスケールにペンデュラムモンスターが発動されれば、魔法カードには変わりないので除外されます。詳しくはわからないですけど、今のところはこれであっていると思います。」(2016-04-23 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー