HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪冥騎士ゼスティネス

邪冥騎士ゼスティネス

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


邪冥騎士ゼスティネス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3300 2600
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドの「冥騎士」モンスター2体をリリースした場合のみ通常召喚できる。①:通常召喚したこのモンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自分フィールドのカード3枚を選んで墓地に送る。③:このカードが自分フィールドに存在する限り、相手はカードをセットできない。④:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。次のターンのエンドフェイズにデッキから「冥騎士」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/04/20 14:31



夏将軍
「冥騎士31枚目。
ソリティアの起点である通常召喚を封じる効果を搭載。融合儀式には無力ですが何とかなるでしょう。打点も高め。
彼らは仲間の想いを糧に強くなる(仮」(2016-04-20 14:31)

夏将軍
「投稿ミスです。③の効果が違います。

修正後③:このカードが自分フィールドに存在する限り、相手は通常召喚できない。

修正版は冥騎士が一段落してから投稿します。」(2016-04-20 14:34)

名無しのゴーレム
「相変わらず固い。そして②の除去性能がエグイ。さらに一部のデッキ(帝とか帝とか帝とか)が白旗上げるレベルの通常召喚封じも搭載とは……攻撃力も青眼を超えたためそうやすやすとは破壊されません。ライトニング先輩がいなければ出たら終わりクラスの最強エースになっていたかもしれませんね……」(2016-04-20 19:48)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
帝相手だとこのカードを出す前に負けそう。初手に出さないと圧倒されそうで…。
そしてちらつくライトニングの影。でも、通常召喚封じたおかげで展開しにくくなるから一応耐性はあります。おそらく。」(2016-04-20 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー