HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 縄龍王 -クチナワ

縄龍王 -クチナワ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


縄龍王 -クチナワ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 龍王
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1600 2800
このカードをアドバンス召喚する場合、モンスターを3体リリースしなければならない。①1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのカードの表示形式を現在の形式以外の任意の形式に変更する。その後、変更した形式によってそのカードに以下の効果を適用する。●表側攻撃表示…そのカードは特殊召喚のためにリリースできない。●表側守備表示…そのカードの守備力は0となる。●裏側表示…リバースした時にそのカードは破壊される。②このカードを含む融合素材となるモンスターを自分の手札・フィールドから墓地に送って発動できる。墓地に送ったカードを素材として融合召喚できる融合モンスター1体を、エクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/04/20 6:32



にゃる
「面倒くさい効果と融合サポート。ちょっとフツー。

クチナワ
クチナワって蛇じゃないの?とか突っ込まんでください!口がでかい縄っぽいものだからクチナワなら、東洋のドラゴンだってクチナワって呼べるはず。」(2016-04-20 06:32)

ター坊
「東洋の龍は色んな生物混ざってるけどな!
表示形式変更で様々なデメリットを付与するが注目は②。DDスワラル・スライムを強化したような簡単融合効果はお得。」(2016-04-20 07:46)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。スワラルスライムとの違いは、①1ターンに1度制限が無い。②フィールドからでも発動できる。③融合先に指定が無い。④融合素材を墓地に送るのはコストであり効果を無効にされると戻ってこない。
でしょうかね、④だけがデメリットでそれ以外結構なメリットとは恐ろしい(他人事)。」(2016-04-20 09:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー