HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エーリアン・フデイシ

エーリアン・フデイシ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


エーリアン・フデイシ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはルール上「エーリアンモナイト」としても扱う事ができる。(1):自分のモンスターゾーンに「エーリアン・フデイシ」以外の「エーリアン」チューナーが存在しない場合、このカードはモンスターゾーンに存在する限りチューナーとしても扱う(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「Aカウンター」を2個取り除き、自分の墓地のレベル4以下の爬虫類族モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃を行う事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/04/18 6:59



風鼠
「エーリアンレベル1モンスター。
チューナーとして扱う効果と、特殊召喚時に下級エーリアンを蘇生させる効果を内蔵。

設定
宇宙人達が眠っていた化石を改造を施しながら蘇生させた。末端兵士レベルの宇宙人なら治療を行う事ができる。」(2016-04-18 06:59)

ター坊
「レベル1のため特殊召喚は簡単で、釣り上げは容易にできそう。ランク1のエクシーズも狙えそうな1枚。」(2016-04-18 09:38)

名無しのゴーレム
「自身の効果での特殊召喚できないため、シャークに比べるとエーリアンデッキでは扱いづらいかも。というか①の効果で他にエーリアンがいない方がチューナーと非チューナーを兼用できて活躍の幅が広がるのかも……?」(2016-04-18 20:25)

風鼠
「ター坊さんこめんとありがとうございます。
チューナー以外の吊り上げ要員が欲しかったので、モナイトの劣化版を作りました。」(2016-04-18 20:52)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
チューナーと非チューナーを上手く使えば、爬虫類族でもソリティアをもできるかもしれませんね(汗」(2016-04-18 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー