HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 折神再誕

折神再誕

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


折神再誕
種類・種族 カテゴリー名
- 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「折神再誕」は1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚捨てて発動する。墓地に存在する「折神」モンスターまたは罠カードを2枚まで自分の魔法・罠ゾーンにセットする。このカードが「折神」カードの効果で発動された場合、このカードの効果でセットしたうちの1枚を発動することができる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/04/17 17:08



黒壱(クロイツ)
「※

魂の再構成とはコピーに等しい。
同じ世界・時間軸に同一の魂が存在し得る矛盾は回避できず、魂はコピーされた段階で元々のそれとは異なってしまう。
ヤマタニ皇国の姫巫女ヒミコはこの欠点を回避するための研究を重ねた。しかし病には勝てぬ人の身、志半ばで朽ちようとした彼女は自らの命を研究の実験台とした。
だがそれにより、遺された折神使いたちは彼女の研究を完成させるために長い年月をかけることとなった。
そして、遂にヒミコは再びこの世界に構築されることとなる。その魂は、果たして元の彼女なのか……。」(2016-04-17 17:08)

トワイライト
「まあコピーしても完全には再現できない
なんて事は昔から言われてるよね…。
ルパン三世の「マモー」とか。

一見名前を見たとき専用蘇生かな?
とも思ったけど墓地のカードを再セット
するものですね。「折神」の性質上
単に1体蘇生するより2枚セットの
方がアドを取りやすいという事で
しょうか!」(2016-04-17 17:16)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
折神は屍ではなく、魂から蘇生するので、墓地から直接ではなくセットから復活するイメージです。(≧∇≦)」(2016-04-17 17:32)

名無しのゴーレム
「絶対上手くいかない(断言)。いや、こういうのって何らかの部分が失敗してたりするパターンが多いように感じて……
墓地回収+α。対象を選ぶタイミングからコストで捨てたカードもセット出来ます。条件がそろえばそのまま発動も出来ることから色々悪用出来そうですが、いいのが思い浮かばない……」(2016-04-17 19:19)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
上手く行かないだろうなぁ……。と言いつつあんまり次の展開は考えて無いので、フックだけ残して閉じることになりそうです。
悪用方法は」(2016-04-17 21:52)

黒壱(クロイツ)
「途中送信失礼します。
悪用方法はパッと思いつかないですね。えくぅさんとか居ればずらずらっと答えてくれるんでしょうけどね(苦笑)」(2016-04-17 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー