HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギャラクシーアイズ・フトン・ドラゴン

ギャラクシーアイズ・フトン・ドラゴン

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


ギャラクシーアイズ・フトン・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 単発カテゴリカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 2000
光属性レベル4モンスター×3 このカードは自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」モンスターが破壊された場合にそのモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。①:このカードは戦闘では破壊されない。②:1ターンに1度、フィールドのエクシーズモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのエクシーズ素材を全て取り除き、このカードの攻撃力はこの効果で取り除いたエクシーズ素材の数×200アップする。③:このカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時までこのカードのエクシーズ素材の数×300アップする。
作者 作成日時
sentoさん 2016/04/17 12:09



sento
「布団の中に潜ってたら思いついたカード
オーバレイユニット=布団と言う設定を持っていて、③は布団の数だけ布団を被ってダメージを防ぐ訳ですね。上がっているのは守備ではなく攻撃なのですが笑
②はエクシーズ素材に布団を被せちゃいます!そのまま布団を回収して打点アップにもなる訳です。」(2016-04-17 12:09)

トワイライト
「ここにきてまさかのダジャレ…!

ギャラクシーアイズが破壊された
時にEXデッキからSSできるなんて
これまた斬新な効果だ!

布団に被っているだけであって結構
受け身な効果が多いですが、壁
として優秀で打点も比較的軽い
条件で上がるのがいいですね!

(2016-04-17 14:09)

sento
「>トワイライトさん
無理に重ねるとなるとダークマターやFAが優先されそうですが、この条件なら採用されるはず!(願望)
壁としても優秀ですが、上がっているのは攻撃力です(2回目)」(2016-04-17 17:49)

マンドセル
「その布団をなぜギャラクシーアイズに加えたのですか?
俺のギャラクシーアイズのイメージが台無し。」(2016-04-17 18:43)

sento
「>マンドセルさん
偶然思いついたので作りました。
イメージを壊してしまったのならすいません」(2016-04-17 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー