HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エーリアン・シャーク

エーリアン・シャーク

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


エーリアン・シャーク
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/チューナー/効果】 エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはルール上「エーリアンモナイト」としても扱う事ができる。「エーリアン・シャーク」の(1)の方法による特殊召喚及び(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分のモンスターゾーンに「エーリアン・シャーク」以外の「エーリアン」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(2):このカードがS素材として墓地に送られた場合、手札1枚を墓地に送り相手のモンスターゾーンの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの上に「Aカウンター」を2個置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/04/17 7:45



風鼠
「次のカテゴリ案が纏まるまで既存のカテゴリのカードを…
という事で個人的に好きなカテゴリ「エーリアン」を再び…
手札からの特殊召喚とS素材として墓地に送られたらAカウンターを2個置く効果を内蔵。

設定
宇宙人達によって汚染された小型の鮫。汚染される前のような凶暴性や固い牙等が失われた代わりに、テレポートのように急に他の場所へと移動する能力が備わった。」(2016-04-17 07:45)

ター坊
「アンモナイトのようにヴェーラー撃たれて乙!とはすぐにならないのは嬉しい所。戦術の核となるAカウンターのかさ増しもありがたい。ゴルガーで吹っ飛ばすか。」(2016-04-17 12:15)

黒壱(クロイツ)
「初めて作ったデッキはエーリアンだったなぁ(笑)。

召喚権を浪費しやすいエーリアンでは嬉しい手札からのSS効果。ちゃんとアンモとは棲み分けできていて良調整ですね!(≧∇≦)」(2016-04-17 14:35)

名無しのゴーレム
「エーリアンってゴルガーとかが出るまでどんな戦い方するのかまったく分からなかったんですよね……
きちんとゴルガーが出せるルール効果、そしてチューナー特有の展開効果にAカウンターばら撒きとエーリアンに必要な要素を詰め込んだモンスター。ゴルガーとの相性はアンモナイト以上かも。」(2016-04-17 18:28)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
アンモナイトの弱点をなるべく回避できるように調整をおこないました。」(2016-04-17 19:58)

風鼠
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
私もエーリアンはカテゴリのカードでは一番最初にデッキを作りました(汗
なるべく、アンモナイトと差別化でき、他のカテゴリでは一切使えないように調整しました。」(2016-04-17 20:04)

風鼠
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
私はゴルガーが出て、エーリアンというカテゴリを知りました(汗
モナイトと比べると、場にエーリアンが居ないと、シンクロに繋げられないと考えれば…(汗」(2016-04-17 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー