HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの将兵 ロイン

ルーマニアの将兵 ロイン

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの将兵 ロイン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1600
5 5
①自分はルーマニアモンスター以外を召喚・特殊召喚できず、ルーマニアの将兵 ロインというカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②1ターンに1度、自分フィールド上のルーマニアカード1枚とこのカードを破壊して発動する。ゲームから除外されているルーマニアPモンスター1枚を手札に加える事ができる。この効果で加えたカードは、このターンのエンドフェイズまでプレイする事ができない。
①ルーマニアの将兵 ロインというカードは、自分フィールド上に1体しか存在できない。この効果は無効化されない。②この効果を発動するターン、自分は攻撃力2500以下のモンスターで攻撃を行う事ができない。このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上のルーマニアPモンスター1枚と、相手フィールド上のモンスター1枚を選んでゲームから除外する。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/04/14 20:59



ダンセルkimura
「ルーマニア枠のメリットアタッカー。選んで除外する効果は確かに強力ですが、攻撃権をほぼ放棄する+除外コストも痛いので考え無しでのデッキ投入は控えましょう。スケールも「5」と中途半端です。」(2016-04-14 20:59)

ダンセルKimura
「追記:除外から帰還する効果は、レオニダスと差別化するに至っては重要なポイントです。ルーマニアデッキは「返し」のターンにできる事が少ないので、エンドフェイズまでプレイできないというラグは、やはり響いてきてしまいます。尚、「発動」するターンなので、他の2500以下のモンスターで殴った場合は、効果は発動できないので注意。」(2016-04-23 10:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー