HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファラオの救済-閉された棺

ファラオの救済-閉された棺

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


ファラオの救済-閉された棺
種類・種族 カテゴリー名
- スピリッツ・オブ・ファラオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、「第三の棺」として扱う。②:このカードが「第一の棺」の効果によって墓地へ送られた場合に発動する。フィールドの「スピリッツ・オブ・ファラオ」以外のモンスターを全て墓地へ送る。③:自分フィールドの「スピリッツ・オブ・ファラオ」が破壊された場合、「第一の棺」の効果で墓地へ送られたこのカードを墓地から除外して発動できる。墓地の「第一の棺」1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットし、墓地の「第二の棺」・「第三の棺」それぞれ1枚ずつを手札に戻し、破壊された「スピリッツ・オブ・ファラオ」1体をデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/04/11 17:02



鮮烈なる藪椿
「スピリッツ・オブ・ファラオ3枚目です。
3枚目はもちろん第三の棺の代用カードです。
第一の棺で墓地へ送られた場合にフィールドのモンスターを一掃する強制効果を持ち、スピリッツ・オブ・ファラオの蘇生効果の為のモンスターゾーンを空けます。
また、スピリッツ・オブ・ファラオが破壊されても再復活させるための下準備を墓地から行ってくれます。」(2016-04-11 17:02)

トワイライト
「スピリッツ・オブ・ファラオが出た
瞬間にモンスター一掃だと…!?
と思ったけど出す手間を考えたら
これくらいはあってもいいと思う。

ファラオが破壊された時にリセット
する機能があるのは良いですが、
「第二の棺」も「第三の棺」も除外
して効果を使ってしまうので、完全
に効果を適用するにはあらかじめ
棺を落としておく必要がありますね」(2016-04-11 17:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー