HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファラオの苦悩-壊された棺

ファラオの苦悩-壊された棺

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


ファラオの苦悩-壊された棺
種類・種族 カテゴリー名
- スピリッツ・オブ・ファラオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、「第二の棺」として扱う。②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「第一の棺」・「第二の棺」・「第三の棺」は効果では破壊されない。③:自分の墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「スピリッツ・オブ・ファラオ」またはレベル・ランク2以下のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はフィールドのアンデット族モンスターの数×500アップし、次のターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/04/10 18:36



鮮烈なる藪椿
「スピリッツ・オブ・ファラオ2枚目です。
第二の棺の代わりとなるカードであり、壊されていながらも各種棺を効果破壊から守る効果を持っています。棺をフィールドに維持しやすいのでファラオを降臨させるための防御札を減らせます。
また、墓地除外でアンデット族モンスターを強化する効果も持っています。上昇値は最大で2500と高めで、ファラオ降臨直後に使用すれば最大上昇も難しくないでしょう。」(2016-04-10 18:36)

トワイライト
「あの「スピリッツ・オブ・ファラオ」を
リメイクですね!過去の作品も
見ましたけどきちんと昨今のカード
のように事故が少なくなるように
効果が追加されていました!

そしてこのカードも相手の妨害を
受けにくくし、出したスピリッツ・
オブ・ファラオで勝負に行ける
ようにしていますね!よく
考えられていると思います!」(2016-04-10 19:41)

一般デュエリスト
「このカードを墓地に送っておくことで以前のカードの効果でセットすることもできるし、そのまま手札から発動することもできるのですね。デッキでは第二の棺じゃないから以前のカードをなかったことにせずに強化しているのはやはり上手いと思います。」(2016-04-11 08:04)

鮮烈なる藪椿
「>トワイライトさん
コメントありがとうございます。
「なんでファラオすぐ死んでしまうん?」な状況を突破する為、墓地除外で耐性を付けられるようにしました。
また、攻撃力上昇効果は蘇生した仲間と力を合わせてワンショット!みたいなアニメ的王道展開をイメージしています。

>一般デュエリストさん
コメントありがとうございます。
序盤は手札から直接使いつつ、2度目のファラオ降臨を狙う際に隠された棺で出しやすくなるようにしています。
元のカードも併せて採用することで安定すると思っています。」(2016-04-11 17:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー