HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 先読みの魔術師

先読みの魔術師

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


先読みの魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 魔術師P
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 900 2300
5 5
①自分ターンのドローフェイズに1度、もう一方のPゾーンに存在する「魔術師」Pカードをゲームから除外して発動できる。自分は通常のドローの代わりに、除外したカードとこのカードの元々のPスケールの差分、デッキからカードをドローする。この効果を発動後、自分ターンは終了する。
「先読みの魔術師」のモンスター効果はデュエル中に1度しか発動できない。①相手ターンに1度、このカードが戦闘またはカード効果によって破壊された時発動できる。その破壊を無効にし、このカードを手札に戻す。その後、デッキからカードを1枚墓地に送ることで、相手が現在行っているフェイズを終了させる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/04/08 6:25



にゃる
「先読みのっていうか前借り。
1ターンを犠牲にして大量ドローするのは加速した現在の環境から見たらかなりアドを投げ捨てているのでは。

先読みの魔術師さんは秒読みの魔術師の姉的存在らしく、義眼の魔術師の幼馴染。未来を見通す力があるが、その力は未だ不十分。」(2016-04-08 06:25)

ター坊
「現状では竜脈の魔術師との差、4枚ドローが最高か。
手札誘発のカードが多ければすぐターンが終わるデメリットも気にならない。」(2016-04-08 07:48)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
でも手札誘発ばかりだと今度はそれ以外に弱くなるし……難しいものですなぁ。」(2016-04-08 09:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー