HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑眼の魔術師

緑眼の魔術師

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


緑眼の魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 魔術師P
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 1500
2 2
①相手モンスターの攻撃時、発動できる。その戦闘でモンスターは破壊されず、自分が戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージを100にする。
「緑眼の魔術師」の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①「緑眼の魔術師」が発動していない自分ターンのメインフェイズ1に、フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。次の自分ターンのスタンバイフェイズまで、「緑眼の魔術師」の名前・属性・種族・レベル・モンスター効果・P効果・元々の攻撃力・元々の守備力・Pスケールは対象としたカードと同じになる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/04/07 7:45



にゃる
「完コピする効果。まずテキスト外効果で、どちらか1度しか発動できない。そして、フィールドの効果を発動したカードだけでなく、デッキ内全てに働く。

QとA
Q.このカードの効果で「緑眼の魔術師」以外のカードをコピーした場合、コピーしたターンにそのカードの効果を発動できますか?
A.コピーした場合、名称が「緑眼の魔術師」でなくなるため、可能です。

Q.このカードの効果でPモンスターでないカードをコピーした場合、どうなりますか。
A.その場合ですと、コピーしたこのカードはPモンスターとして扱いません。また、コピーしたカードがチューナーや融合モンスターなどの場合、このカードはその性質をコピーしません。モンスター効果のないカードをコピーした場合、そのカードが融合モンスターであろうと何であろうと、コピーしたこのカードは通常モンスターとして扱います。それ以外の場合は、効果モンスターとして扱います。
面倒くさい裁定。」(2016-04-07 07:46)

ター坊
「低レベル魔術師はありがたい。
ダメージ軽減やコピーなどユニークな効果。
私も明日魔術師やろうかな。」(2016-04-07 14:57)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ター坊さんの魔術師が見られるのかぁ。被らないといいなあ。」(2016-04-07 15:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー