HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 羅扇獣ヴァルキリー

羅扇獣ヴァルキリー

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


羅扇獣ヴァルキリー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 羅扇
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードが「羅扇」モンスターを素材としてS召喚した場合、またはこのカードが「羅扇」カードの効果で特殊召喚した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターのコントロールを得て、自分はデッキから1枚ドローする。この効果でコントロールを得たモンスターはこのターン攻撃できない。②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地に送られた場合、自分の墓地のレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/04/07 7:35



ユフリ
「コントロール奪取。羅扇だけではエルドラゴ+芸妓のみでしか出せないので厳しく、何かしらのサポートが必要。
次回で羅扇は終了です。」(2016-04-07 07:35)

パズドラ
「永続奪取とドローが合わさって最強にみえる
縛りなしシンクロという懐の広さも魅力
…羅旋獣複合デッキで使われるかもしれませんが」(2016-04-07 18:28)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
①の効果を使うためには実質羅扇獣縛りですが、任意の素材で出しておいて墓地に置かれたあと羅扇門などで蘇生すると強烈かもしれませんね。」(2016-04-08 08:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー