HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 澱みの眼

澱みの眼

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


澱みの眼
種類・種族 カテゴリー名
- 呪人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分の墓地の「呪○人形」と名のつくモンスター1体を対象として発動する。このカードがフィールドに存在する限り、相手は対象としたカードの①の効果を適用する。②このカードは発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/04/05 7:36



にゃる
「モンスターゾーンを取らないロック効果と思えば。

裏話的な事を話すと、あとエクシーズは3体ほど出す予定でした。ですが、どうしても効果が思いつかないという重大なことになってしまったのです。モチーフがあるが故のことですね。
このシリーズが終わったら、多分次は魔術師テーマになると思います。○眼の魔術師とか○読みの魔術師とか。」(2016-04-05 07:36)

ター坊
「つまり①の効果を相手に押し付けるということか?
魔術師ですかぁ。私も使っているので新規を心待ちにしています。是非デメリット無しで使えるスケール8を!竜穴だけじゃ辛いんです!」(2016-04-05 08:55)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
すまない、自分はどうしてもスケールが2〜6、7ぐらいで収まってしまう人間なんだ、すまない……8を出すとしたらある程度のデメリットは覚悟しておこう。」(2016-04-05 09:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー