HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星者の崩還

星者の崩還

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


星者の崩還
種類・種族 カテゴリー名
- 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星者の崩還」は1ターンに1枚しか発動できない。このカードを発動するターン、自分は儀式・融合・S・X召喚しか特殊召喚できない。①:自分の墓地の儀式・融合・S・Xモンスターをそれぞれ1体まで対象として発動できる。対象のモンスターをデッキに戻し、シャッフルする。その後、戻したモンスターによって以下の効果を適用する。●儀式:自分の墓地から儀式魔法を1枚選んで手札に加える。●融合:自分の墓地から「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カードを1枚選んで手札に加える。●S:自分の墓地からチューナーを1体選んで手札に加える。●X:自分の墓地から戻したモンスターのランクと同じレベルのモンスターを1体選んで手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/04/04 23:58



妄想野郎
「本日の妄想カードはこちら「星者の崩還」。名前と効果からしてDT関連を意識してます。特定のモンスターと、それに関するカードをサルベージする効果。どれか1つしか使わないデッキでも使えるようにはなっています。1番自由度が高いのはやっぱりXでしょうか。」(2016-04-04 23:58)

パズドラ
「召喚縛りがキツいですね
融合儀式なら気にならないでしょうか」(2016-04-05 20:14)

妄想野郎
「>>パズドラさん

コメントありがとうございます。
デメリット無しでこの効果は強いからね。仕方ないね。
フィールドにモンスターを並べる必要のない儀式融合なら確かにデメリットを気にする事は無いかもしれません。チューナーにはヴェーラーやうさぎやさくらなどの手札誘発もありますし、ランク4を使えばマンジュセンジュを手札に戻して召喚する事で召喚する準備を整える事もできるので、特に儀式を使うデッキなら、融合以外の全てを使う事も難しくはありません。」(2016-04-05 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー