HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-駆逐艦・浜風

艦娘-駆逐艦・浜風

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-駆逐艦・浜風
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 800
2 2
①:自分は「艦娘」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「艦娘」Pモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
「艦娘ー駆逐艦・浜風」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがP召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの「艦娘」Pモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。この効果を発動するターン、自分は「艦娘」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 ②:手札の「艦娘」Pモンスター1体を相手に見せて発動できる。このターン、このカードをX素材とする場合、1体で2体分の素材とすることができる。この効果を発動するターン、自分は「艦娘」XモンスターしかX召喚できない。
作者 作成日時
篝さん 2016/04/03 23:30




「今日久々にアニメ遊戯王をみたらOPが物々しくなってて驚きました。そろそろ本格的に瑠璃が本編に出てくるんでしょうか。楽しみです。」(2016-04-03 23:30)

パズドラ
「駆逐というよりサポート寄りな気がする」(2016-04-04 18:10)


「パズドラさん。コメントありがとうございます。
駆逐艦浜風は史実では長く生き延びましたが、残念ながら同型艦の磯風のような華々しい武勲であったり、雪風のような驚異的な幸運といったものはありませんでした。しかし、度々被弾しながらも主に護衛や救助活動などで活躍しました。サポート型なのはそのためです。元々は大型艦の補助的な効果にしようと思っていたんですが、何度か実験してサッパリだったのでこんな感じに。。。」(2016-04-04 19:46)

パズドラ
「これは勉強になりますね」(2016-04-04 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー