HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 召喚士 サンライトモンク

召喚士 サンライトモンク

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


召喚士 サンライトモンク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 召喚士
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 700
「召喚士 サンライトモンク」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した時に発動する。このカードを永続魔法カード扱いとして魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:このカードが永続魔法カード扱いとなっている場合にのみ発動できる。デッキ・墓地からレベル6以下の「召喚獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで500アップする。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/04/03 21:59



雪兎
「新規テーマ「召喚士」です。
「召喚士」の共通効果として、場に出た時に永続魔法となり効果を発動できる効果、効果により特殊召喚した「召喚獣」モンスターに効果を付与する効果を持っています。
また、「召喚獣」モンスターは上級モンスター以上で構成されており、通常召喚できない共通効果を持っています。
イメージとしては、召喚士がバックから召喚獣を召喚して戦わせる、FF10のような感じです。

サンライトモンクは、デッキ・墓地から召喚獣を呼び出し、ダメージステップに攻撃力を上昇させる効果を付与させることができる、展開の起点となる召喚士カードです。
モンクなのに自分で戦わないとは、これいかに……。」(2016-04-03 21:59)

ター坊
「出てこい!僕の友達、ジバny
たぶん違いますな。
デッキからモンスターを展開できるのは強く、しかも打点アップ効果も付けてくれるので心強いでしょう。」(2016-04-03 22:41)

雪兎
「コメントありがとうございます!
レベルに縛りはあるものの、デッキからも墓地からも特殊召喚できるのは大きいです。間接的な墓地肥やしにも利用できる上に、いざという時に打点アップで状況を打開できるかもしれない、そんな1枚です。
次は召喚獣を、その次は召喚士を、というように交互に出していく予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。」(2016-04-04 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー