HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 葬送曲

葬送曲

マルガリーテさん の作成したオリジナルカードです。


葬送曲
種類・種族 カテゴリー名
- 葬送神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1)相手ライフに800ダメージを与える。この効果を発動した時、自分の手札またはフィールドから「葬送」モンスター1枚を墓地に送ることで、このカードを手札に戻す。 (2)自分フィールド上に「葬送」モンスターが存在し、相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合に、相手のバトルフェイズ開始時に手札のこのカードを墓地に送って発動出来る。相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側攻撃表示に変更し、このバトルフェイズ中に攻撃可能な相手モンスターは全て「葬送」モンスターに攻撃しなければならない。またこのバトルフェイズ中、自分フィールド上に存在する「葬送」モンスターは戦闘では破壊されず、「葬送」モンスターが戦闘を行うことによって発生する戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
作者 作成日時
マルガリーテさん 2016/04/02 22:14



マルガリーテ
「2の効果が全てです。
手札から発動する効果なので、奇襲性が高く、相手の場の状況によってはそのままゲームエンドとなるでしょう。」(2016-04-02 22:14)

パズドラ
「相手が割ってくるようなら①効果で避ける
①も強いじゃないか」(2016-04-03 12:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー