HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時爆兵器 キャプテン・バトルシップ

時爆兵器 キャプテン・バトルシップ

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


時爆兵器 キャプテン・バトルシップ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 時爆兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 3000
機械族レベル4モンスター×3 このカードは自分フィールドの炎属性機械族ランク3モンスターの上に重ねてX召喚することもできる。 ①このモンスターがX召喚に成功した場合に発動する。このモンスターのX素材となったモンスターに乗っていた時限カウンターと同じ数の時限カウンターをこのモンスターに乗せる。②このモンスターに乗っている時限カウンターはX素材としても扱う。③1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。④お互いのエンドフェイズに発動する。このモンスターを破壊する。この効果を発動する代わりにこのモンスターのX素材を一つ取り除く事が出来る。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/04/02 21:51



イベリコ豚丼
「やっとこっちに帰って来ました。
エクシーズチェンジして爆破性能アップ!
サジェント・トルピードの効果を使ってからこっちの効果を使うと羽根箒を打てます。
多分直後に爆発しますが(笑)
一応ゼンマインからも乗せれます。

~背景ストーリー~
「敵艦隊殲滅しました!」
「はっはっは!圧倒的じゃないか我が軍は!」
「これも全てこの最新鋭の戦艦のおかげですね」
「未調整の試作品と聞いていたが、どうやら開発部の謙遜だったようだな。よし勝鬨を上げろ!盛大にトドメを刺してやれ!」
「了解しました!全砲門、準備OK!発射しm」ドォォォン!!」(2016-04-02 21:51)

ター坊
「なんだか懐かしく感じる時爆兵。
とうとう戦艦になっちゃいましたね。爆破の被害が酷そう。
セットカード一掃は強力ながらもタイミングがやや遅いため殺る前に殺られる可能性が高いのが惜しむべきところ。」(2016-04-02 22:53)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
コメントありがとうございます!
最近は誘発即時でないとすぐ除去られちゃいますからね…。
守備が固いので戦闘では安心だと思うんですが…。」(2016-04-03 12:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー