HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 折神の楽園 封鎖国家ヤマタニ

折神の楽園 封鎖国家ヤマタニ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


折神の楽園 封鎖国家ヤマタニ
種類・種族 カテゴリー名
- 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「折神の楽園 封鎖国家ヤマタニ」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールド上に存在する「折神」カードが相手の効果によって手札またはデッキに戻るか、除外された場合に発動できる。相手フィールド上のカード1枚を破壊する。②:自分が直接攻撃によってダメージを受けた場合に手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「折神」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/04/02 10:21



黒壱(クロイツ)
「※

謎めいた島国。現在鎖国政策を取っており、許可を得ず領海に侵入しようとすれば結界が反応し、どこからともなく折神使いが呼び出される。」(2016-04-02 10:21)

トワイライト
「①の効果は相手に「折神」カード
を墓地へ送らせて墓地誘発を発動
させるか、墓地誘発をさせないため
に策を練った結果場を破壊されるか
をある意味選ばせるカードですね!
良い駆け引きをしてくれます!

ともすれば②の効果もまた相手の
直接攻撃をためらわせる効果
ですね!展開補助にもなりますし
1キル対策にもなります!」(2016-04-02 10:57)

名無しのゴーレム
「オリカのフィールド魔法を作ってて思うんですが、いつからフィールド魔法って自分だけを強化するようになったんでしょうね。死皇帝はまだお互いをサポートしていたんですが……
墓地に送って折神の効果を発動させるかそれ以外の手段で除去して場を荒らされるか、好きなのを選んでね! とかいう嫌がらせ。②はぜひとも狙っていきたいですが、どうやっても能動的な発動は出来ないうえそれを承知で殴りこんでくるということはこちらが抵抗してもどうしようもない布陣が出来上がっている可能性も高く……抑制効果と割り切った方が良さそうですね。」(2016-04-02 22:43)

黒壱(クロイツ)
「コメントありがとうございます。
これからまた忙しくなるので、オリカは暫しお休みです。(; ̄ェ ̄)」(2016-04-03 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー