HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シュート・フォーメーション

シュート・フォーメーション

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


シュート・フォーメーション
種類・種族 カテゴリー名
- M/F
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「マルチ・フォーメーション・トークン」1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果を使用した次のターン終了時、自分フィールドに「マルチ・フォーメーション・トークン」(機械族・風・星1・攻/守500)1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/04/01 21:23



鮮烈なる藪椿
「M/F4枚目です。
トークンを射出して相手のカードを破壊するシンプルな効果です。残存効果として次のターン終了時にトークンを補充してくれます。

コメント貰えないのに投稿することに謎の苦痛を感じる今日この頃。エイプリルフールネタ的なカードは誰かしらやってそうなのでジョークカードはお預けだZE☆」(2016-04-01 21:23)

ランペル
「M/Fモンスターの効果でトークンは比較的容易に特殊召喚できるので、除去カードとして活躍できると思います。
加えて、除去した次のターン終了時にトークンが追加されるので、M/Fモンスターの強化にも使えるし、またコストにも使うことができますね。このカードの効果で補充されるので、M/Fモンスターがモンスターゾーンを離れたときの自壊効果も消えるのもメリットになるかな?」(2016-04-01 22:44)

鮮烈なる藪椿
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
お察しの通り、このカードの効果で補充されるトークンには自壊デメリットがありません。M/Fモンスターの効果で出したトークンを全てリリースできれば本体が破壊されてもトークンは全て残るということです。」(2016-04-03 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー