HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルコバレットの従者

アルコバレットの従者

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


アルコバレットの従者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 アルコバレット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上のカードを2枚まで選択して発動できる。そのカードを破壊し、破壊した数だけデッキから「アルコバレット」と名のついたカードを手札に加える。この効果を発動するターン、自分は「アルコバレット」と名のついたモンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/04/01 18:45



ギガプラント
「七色だけと誰が言った…。
アルコバレットのサポーター。どっかのパワーカードと効果が似ている気がするが気にしない。…まぁあっちはPだし根っから違うか。
召喚権を使ってしまうとそのターン中の展開が難しくなるのでできれば特殊召喚したいところ。リビデ等で蘇生し、リビデごと破壊すれば消費が少なく済むので有用かも。」(2016-04-01 18:45)

ユフリ
「クライスやペンマジの流れを汲むモンスターですね。破壊しても再利用できるペンデュラムやクライスブレードでは手札補として優秀でしたが、このカードは十分リスクのあるサーチ。
自壊して1枚サーチしておき、リロードやリビデで使い回すのが基本でしょうか。
エクシーズモンスターさえ立てられればリロード→従者蘇生→リロードと従者破壊、リロードと他1枚サーチと毎ターン手札を増やすことができますね。」(2016-04-01 21:32)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
改めてみるとすげえサーチ力ですね…大丈夫かなこのカテゴリw
4が並べやすいというだけで最近は危ないからなぁ…。」(2016-04-02 01:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー