HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻影イーリス

夢幻影イーリス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻影イーリス
種類・種族 カテゴリー名
【水族/エクシーズ/効果】 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 3000
「夢幻影」レベル6モンスター×2 「夢幻影イーリス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードのX召喚成功時に発動できる。デッキから「ドリーマー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「夢幻影」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。自分LPを3000回復し、このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/01 7:42



名無しのゴーレム
「ひたすら展開に寄与するX夢幻影。レベルの都合上最低1体は融合・S夢幻影を素材にしなければいけませんが、その代わりアドを稼ぎまくる効果に……」(2016-04-01 07:42)

ター坊
「なるほど、レベル6なのはコイツの為だったのか。
召喚するだけでサーチが出来る上、効果でデッキからも特殊召喚できる。
しかも戻る時はおまけで回復する。
でもたぶん展開するだけしたらガイアドラグーンの下敷きになる。」(2016-04-01 08:21)

トワイライト
「手札アド・場アド・LPアドを全て
稼げるモンスターですか!
これはすごいですね!

SモンスターをX素材としてる
なら「黒白の波動」も狙えますし、
既存のXモンスターの属性を
いじる事ができれば「RUM-
アストラルフォース」で出す事も
不可能ではないですね!」(2016-04-01 10:12)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
融合・Sモンスターを素材にしてX召喚とかロマンじゃないですか?
このカードはX召喚しないと真価を発揮出来ないので他みたいに蘇生して使い回しは出来ないようになっています。ガイアドラグーンを乗せれば攻撃準備は整いますが……ライフ3000回復はいらないんですか?(震え声)」(2016-04-01 11:45)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
相手フィールドには一切干渉せずに、自分に恩恵のみをもたらしてくれます。このカードの召喚を狙うようにデッキを組めば黒白の波動も十分採用圏内かと。アストラルフォースは……さすがに組み込むのは難しそうですね。」(2016-04-01 11:51)

黒壱(クロイツ)
「このカードの真価は放置するとエクストラに戻ってしまう連中を墓地に落として、蘇生しやすくすることなんじゃないかなーと思ったり。
同時にサーチをしつつライフ回復。サーチするのが幻覚痛ならリクルートしたモンスターと合わせてダメージを稼いでくれますね。」(2016-04-01 18:13)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
そこに気づくとは、やはり天才か……
一応そんなことも出来るな~くらいには思っていましたが、そう都合よく夢幻影を処理する方法があるとは限りませんからね。
実は幻覚痛って「ファンタズムペイン」って振り仮名だからこのカードじゃサーチできないんですよ。ドリーマーカードは速攻魔法に罠カードと、相手ターンに発動できるカードにのみ存在しています。」(2016-04-01 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー