HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファントム・ノヴァ

ファントム・ノヴァ

パズドラさん の作成したオリジナルカードです。


ファントム・ノヴァ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ユニオン/効果】 強制ブレイヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 700 800
「ファントム・ノヴァ」の①の効果は1ターンに1しか発動できず墓地からでも発動できる。①:1ターンに1度、相手モンスター1体にこのカードを装備、または装備を解除してこのカードを特殊召喚できる。このカードを装備したモンスターは戦闘を行う場合、そのモンスターのコントローラーはダメージステップ終了まで魔法・罠を発動できず、守備表示で戦闘を行う場合、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力がこのカードを装備したモンスターの守備力を越えていればその数値だけ戦闘ダメージが発生する。(モンスターはユニオンを1枚までしか装備できない。装備モンスターが破壊されるかわりこのカードを破壊する。)
作者 作成日時
パズドラさん 2016/04/01 6:07



パズドラ
「心をかよわせて始めてできるブレイヴを闇の力で強制的にブレイヴする…それが強制ブレイヴ!
(バトスピにそんな設定ありません
ついでにこんなカードもありません)」(2016-04-01 06:07)

よ~ぐると
「ユニオンのアルマデスとBFアーマードウィングか~。
ドラゴン族なら☆8にして欲しかったのと、モンスター効果はスルーされるから、かかしやバトルフェーダー等が止められないのがつらいなぁ~。

バトルスピリッツは「ノヴァ」テーマは昔たくさん出てたりしてましたけれど三龍神Uノヴァは強かった!
次のテーマが十二支らしく、午、鳥、羊は色が確定してるらしいです。星座編みたいに13個目が出るとすれば「猫」で紫属性だと睨んでいます。それにしても今日発売された最強ジャンプのバトスピパック封入の16枚パックの中身が良いのでお勧めします!





居住地域が近かったらバトルしてください⋯」(2016-04-02 00:01)

パズドラ
「よ~ぐると様コメントありがとうございます
新しいヤツ干支だったんかワレ
キースピリットはドラゴンばっかだったから今度のは新鮮でいいなとは思いましたが
すみませんバトスピは眺める派なもので
そしてステマをはさんでくるとは
俺からもバトスピpの皆様 是非 強ジャンをチェックしてみて下さい! 」(2016-04-02 02:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー