HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 始原の折神

始原の折神

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


始原の折神
種類・種族 カテゴリー名
- 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「始原の折神」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:デッキから「折神」モンスター1体を手札に加える。このカードが「折神」カードの効果で発動された場合、モンスターを手札に加える代わりに特殊召喚しても良い。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/03/31 13:38



黒壱(クロイツ)
「※

かつて「永劫の六人」の1人、付与術師(エンチャントレス)ヒミコの手により生み出された技術、それが折神。
魂の情報化と、その再現から不滅を求めた彼女の妄執の果てが、現在のヤマタニ国である。
だが未だヒミコ本人の完全再現には至らず、その幼馴染みたちを模して生み出された最初の折神たちは、彼女の再誕の為に島国を守り続けている。
だが情報化された魂の完全再現の困難さから、折神たちは自分自身についての記憶が曖昧である。
自身が折神であることを覚えているのは、4人のうち1人だけだ。」(2016-03-31 13:38)

トワイライト
「今作っているオリカモンスターの内
たった1体しか過去を覚えていない
のか…誰だろう。

モンスターを単純にサーチするカード
って思えば最近のテーマだとない物
もありますが、やはりあると便利です
よね。しかもこれは条件を満たせば
手札に加える特殊召喚できるので、
「マドルチェ・チケット」のようなカード
ですね。セットされた折神カードを
発動させるギミックを持つカードは
多くあるので、SSも狙いやすいの
ではないでしょうか!
(2016-03-31 16:41)

名無しのゴーレム
「え? 「最初の折神たち」って……いやいやまさかね。
単純なサーチ+α、弱いはずがない。……ちょっと待った。この設定でこの効果、そしてカード名は「始原の折神」……うわぁ。」(2016-03-31 21:00)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
誰でしょうねー。(棒)
SSでしか効果を発動できない真絹のサポートには非常に向いたカードです。」(2016-03-31 21:21)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
だいたいお察しの通りで(笑)。
ヤマタニ国に果たして純粋な人間は残っているんでしょうか……?」(2016-03-31 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー