HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻影フィン

夢幻影フィン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻影フィン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/シンクロ/効果】 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1400
「夢幻影」チューナーモンスター1体+チューナー以外のモンスター1体以上 「夢幻影フィン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地に存在する「ドリーマー」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。次の相手ターンの終了時まで、そのカードは発動できない。②:1ターンに1度、手札の「夢幻影」モンスターまたは「ドリーマー」魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。このターン、自分が受けるすべてのダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/31 8:12



名無しのゴーレム
「守りに特化したシンクロ夢幻影。普通なら罠カードの仕事な気もするダメージカットも全部モンスターが行う、それが夢幻影。サルベージ効果もあるから活用法はかなりあるはず。……これだけレベル6がいればいいですよね(意味深)。」(2016-03-31 08:12)

ター坊
「魔法・罠を再セット出来るが、墓地から除外して発動するタイプも存在するので使い分けを上手くしたいところ。
ダメージ0もどちらかと言えば手札からの墓地肥やしがメインになりそう。」(2016-03-31 08:54)

風鼠
「魔法罠の再セットと、手札を捨ててダメージ0にする効果。
展開を考えれば魔法カードを、妨害等であれば罠カードをセットできる…
と考えてた一瞬がありました。次の相手のターンまでつかえないのね(汗
(2)の効果は相手のターンにも使用できる為、自分の命を繋ぐことが可能に。」(2016-03-31 09:52)

トワイライト
「確かに攻撃的なモンスターではない
ですね。サルベージ効果はそれこそ
このカードをS召喚するために使用
した「夢幻示現」とかいいかもしれ
ませんね。相手ターンにこのカード
を出せれば相手の戦略をかき乱す
事もできそうです!」(2016-03-31 11:01)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
今のところ墓地発動効果を持たないのは夢幻示現だけですね。奇襲性は完全に失われますが、相手からしてみれば見えている地雷となるため除去カードをそちらに向けさせることも可能となります。
②は墓地肥しがメイン、その事実に気づいてしまいましたか……」(2016-03-31 12:50)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
これくらいキツイ制約を付けないと大暴れする可能性があるカードがあるんですよ……(夢想幻想を見ながら)
相手ターンにS召喚したいカードなのに現状カテゴリ内カードだけではクオンで出せないという事実。これはどうにかしなければ……」(2016-03-31 12:55)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
夢幻示現、単体ではアドを生み出せないカードなのにこのカテゴリでは重要カード扱いなんだよなぁ……特殊な動きをするカテゴリだとこういうことが起きるから楽しいです。3積みはないとしても、2積みくらいになるのかな……?」(2016-03-31 12:59)

黒壱(クロイツ)
「元ネタはフィン・マックールですかね。どういう基準で選ばれてるのか気になります。(笑)
相手ターンに出す専用みたいな防御能力。クオンで出せば緊急回避に使えそう。
夢幻影はどんな型が一番使いやすいのかなぁ。」(2016-03-31 13:48)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
時々触れていますが、エクストラ夢幻影はすべて神様の名前となっています。融合はインド神話、シンクロはケルト神話、エクシーズはギリシャ神話から……といった感じとなります。ちなみに次はエクシーズ夢幻影を出すつもり。さあ、誰が出てくるか分かるかな……?(無茶振り)
とりあえずなんでもできるようにしてありますから、デッキタイプも突き詰めていくといくつかに分かれるかもしれませんね。どんな型がいいのかは……私も分かりません。」(2016-03-31 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー