HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻覚痛

幻覚痛

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


幻覚痛
種類・種族 カテゴリー名
- 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示で存在する「夢幻影」モンスター1体がデッキ・エクストラデッキに送られた場合に発動できる。そのモンスターのレベルまたはランク×200ダメージを相手に与える。②:自分スタンバイフェイズ時に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「ドリーマー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/30 8:28



名無しのゴーレム
「夢幻影がデッキに戻ったらバーン。倍率は抑えめのため地味ダメージしか与えられませんが、やろうと思えば2000ダメージくらいはなんとかなるので終盤には結構な脅威になるかもしれません。②はほぼおまけです。」(2016-03-30 08:28)

トワイライト
「バクラ君「スピリットバーン!」

①の効果にターン制限がない…!?
じゃあこのカード3枚発動して3回
チェーンブロック発生してからの
「連鎖爆撃」をぶち込む
【夢幻影バーン】ここに爆誕か!?

もしくは②の効果で他のカードを
サーチして戦略を切り替える事が
できるのもいいですね!」(2016-03-30 11:24)

黒壱(クロイツ)
「ベリ様で本人の効果と合わせて2600ダメージ!
シンクロキャンセルが有効ならもっと稼げたけど、ベリ様は1ターンに1回しか特殊召喚出来ないのだった……。くっ、心憎いバランス調整だ!
でもクオンがいれば相手ターンにもう1回! これで5200ダメージ!」(2016-03-30 11:41)

ター坊
「アニメでよくある開幕地味バーン。
ただ回数制限がなく、戻せば戻すほどダメージがでかくなるのでペンデュラム召喚などで戻す枚数を稼いでおきたい。」(2016-03-30 11:42)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
このカードは「ドリーマー」ではないためほとんど何のサポートも受けられないので、3枚揃えるのは至難の業になりそうですが……2枚あれば後攻1キルが狙えるくらいの火力にはなるかもしれませんね。
②は相手がこのカードを次の自分ターンまで放置してくれることが前提なので、発動できたらいいな、くらいの感じですね。」(2016-03-30 17:07)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
相手を燃やし尽くすベリ様マジ神様。エクストラ夢幻影は何度も特殊召喚させると大暴れする奴がいくらでもいるから……クオンはどんな状況でも活躍できる一発限りの切り札みたいな扱いになりそうです。」(2016-03-30 17:15)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
相手のライフが少なくなればP召喚で大量展開→ターンエンドでゲームエンドなんて荒業も。エクストラ勢(特に出るだけでバーンしていくベリサマ)も組み合わせれば4000くらいからデッドゾーンになりえます。」(2016-03-30 17:18)

sento
「バーンは地味ですが、繰り返せば強力なダメージになります。ターンの回数制限もないので頑張れば結構なバーンになりそうです
②もオマケとは思えない…
スタンバイに破壊してと遅いですが、バーンが必要ない時や、手札を補充したい時など、使える場面は多いですね」(2016-03-30 17:48)

名無しのゴーレム
「sentoさん、コメントありがとうございます。
夢幻影がデッキに戻るのは普通ならばアド損でしかないので、このカードの効果を狙うためだけにデッキに送るのは良い手とは言えませんね。幻の悪夢と組み合わせればアドは取れますが、それでもこちらの手札が減ることに変わりはないので……基本的にはバーンダメージで決着がつけられるときのみの使用になりそうです。それ以外の場合なら②で状況に応じたカードをサーチすべきでしょうね。」(2016-03-30 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー