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ジャンク・ゼロ・ランサー

トワイライトさん の作成したオリジナルカードです。


ジャンク・ゼロ・ランサー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 ジャンク
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1600
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はLPを回復する効果を発動できず、LPを回復する効果は適用されない。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間だけそのモンスターは魔法・罠カードの効果を受けず、ダメージステップに発動した効果も受けない。
作者 作成日時
トワイライトさん 2016/03/28 10:43



トワイライト
「「ジャンク」Sモンスターのオリカです。
「ジャンク・アーチャー」(ry。皆さん
二次創作の方もご存知のようなので、
せっかくだからそちらも作ってみよう!
という事で作りました。

①の効果は1度のバトルフェイズ中に
2回攻撃できる効果です!モンスター
が多い時などに便利ですよ!

②の効果は相手のLP回復効果の
発動を制限し、LPが回復しないように
する効果です!【アロマージ】など
回復を主体とするテーマにはきつい
効果ですよ!

③の効果はこのカードがモンスターと
戦闘を行う場合、相手モンスターは
ダメステの間魔法・罠カードの効果を
受けず、ダメステに発動した効果を
受けない効果です!永続・装備・
フィールド魔法カードなので打点や
耐性を得ているモンスターでも
それを無効にすることができ、また
「オネスト」などダメステに打点を
上げようとしてもその恩恵を受ける
事ができなくなります!思わぬ手札
誘発にも対策可能な質実剛健な
効果です!コメントお願いします。」(2016-03-28 10:43)

雷音@菅野獅龍
「輝く尻の人(MMD感)
劣化兄貴(アンコ感)

二階攻撃持ちに加え、相手に呪いデメステを送った上で相手モンスターに聖槍を送りつける、若干空気読めてない感じがする(いい原作再現の)カード。

基本的に素の攻撃力が低く、これ単体では展開する効果もないため、展開した後にお供として呼ぶ程度のサーヴァント。ここでも劣化だった槍兵。

②の効果は半相手依存で、相手がキュアバーンとかで無い限り自分が何もしなければ死に効果となっている。これのテーマデッキを組むならソウルテイカーとかを積むとよい。
ただそうするならそもそもシモッチバーンを組んだ方が早く、キュアバーンにモンスターが入れにくいことも考え、やはり②の効果は死に効果。
調律の魔術師も考えたが、そもそもジャンクに魔術師が入らないから論外。ちょっと顔がいいからっていい気になるなよ劣化。

つまるところ、このサーヴァントの運用方法は、相手が光・天使だった時にオネスト無効を狙う、或いは打点を上げて二回攻撃するのどちらかが主な運用方法になりそう。
原作再現するなら自爆特攻して血涙を流させるのもいいかもしれない(愉悦畜生


どうでもいいけど、こいつ攻撃もせずに黄薔薇効果使ってるとか、遊戯王に出れるからって調子乗ってんな、切継を与えて胃潰瘍にさせてやる」(2016-03-28 11:53)

sento
「①はレベル7の割に低打点なのであまり相性は良くないですね。②はアロマやDDに刺さりそうです。オネストを止められるのは結構強力です!」(2016-03-28 12:25)

黒壱(クロイツ)
「ランサー兄貴、と思ったらディルじゃん! セイバーになって出直して!(エルメロイ感
4800ダメージは十分脅威。レベル5のチャンバラとは棲み分けできそうで何より。
しかし赤薔薇で封じられるのは相手のバフなので、自身には何の耐性も無いのがやや難点。しかもモンスター効果は封じられないので、結局オネストは食らってしまうという。
黄薔薇はライフ回復封じより、相手モンスター弱体化の方が良かったんではと思わなくも無いです。」(2016-03-28 12:59)

黒壱(クロイツ)
「あれ? ダメージステップに発動する効果だけはモンスターのも使用不能にできるんですね、失礼。」(2016-03-28 13:39)

トワイライト
「雷音@菅野獅龍さん、コメント
ありがとうございます。何か
彼に恨みでもあったんです
かねぇ…(困惑)。

まあ確かにぶっちゃけこいつ
単体だと少々力不足な感じは
否めませんよね。やはり一番槍
というだけあって、そこに続く
サポートがないとうまく活用
できないかもしれません。
ですから「最強の盾」を装備
してあげれば打点4000、
2回攻撃も相まってちょうど
1キルができますよ!」(2016-03-28 14:28)

トワイライト
「sentoさん、コメントありがとう
ございます。基本的にこのカードが
相性がいいのは、装備魔法カード
で強化を狙う【装備ビート】や、
フィールド魔法カードの効果で打点
アップに依存している【アロマージ】
【墓守】などですね。」(2016-03-28 14:37)

トワイライト
「黒壱さん、コメントありがとう
ございます。セイバーとして召喚
できたらベガルタ君やモラルタ君
が使えるんですけどね…。

実は黄薔薇の効果は「ダメステの
間だけ相手モンスターの攻守は
元々の数値以下になる」という風に
使用と思ってたんですが、元々の
数値以下ってどう再現されるのか
分からなかったのでプレイヤーを
対象とする効果になりました!

まあ正々堂々と戦いたい(笑)の
ディル君はあまり自分だけの打点が
上がって相手の打点が上がらない
とか好きじゃなさそうなので、結果
こうなりました!」(2016-03-28 14:41)

一般デュエリスト
「いい感じの原作再現だと思います。しかし、あんなに強そうだったのがいざカードになるとこの程度とは……

①の2回攻撃は槍2本持っているのを再現していていいと思います。
②のLP回復阻止はぶっちゃけ使いどころがあまりない効果。そういうカードを工夫して使うのは好きなのでこれはこれでいいのですが、あの槍を再現するのなら「このカードが相手モンスターに攻撃するダメージ計算時に発動できる。このカードはその戦闘では破壊されず、戦闘ダメージも0になる。このカードが戦闘を行った相手モンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする」なんてどうでしょう。セイバーとの戦いを思い起こすと、相手に与えた傷の回復を防ぎ戦闘力をダウンさせていたので。これなら2回攻撃する効果と合わせて打点の低さを補っていると思います。
③はもう1つの槍の能力の再現。上手く再現できていると思います。」(2016-04-05 12:26)

トワイライト
「一般デュエリストさん、コメント
ありがとうございます!確かに
②の効果に関しては私も考える
所があったのですよ。あなたが
考えた効果はとてもいいですね!
強すぎず弱すぎず、①の効果が
すごく活きると思います!」(2016-04-05 12:33)


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