HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪能人形 リオネ

呪能人形 リオネ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


呪能人形 リオネ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 呪人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 600
このカードは通常召喚・反転召喚できない。 守備表示のこのカードは戦闘では破壊されない。 ①このカードがフィールドに存在する限り、「呪○人形」と名のつくモンスターをコントロールしていないプレイヤーは、モンスターの攻撃時、自身のフィールドのモンスター1体のコントロールを相手に移さなければならない。②このカードに攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力よりも高い場合、このカードに呪殺カウンターを1つ載せる。③1ターンに1度、このカードに載っている呪殺カウンターを全て取り除いて発動できる。取り除いたターン、このカードは取り除いた個数まで表側守備表示のままで攻撃できる。その場合ダメージ計算は行わず、ダメージステップ終了時に相手にこのカードの守備力の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/03/27 7:31



にゃる
「相手の攻撃に対してブレインコントロール内蔵。モンスター1体では攻撃すらできない。これとイチマを合わせることで相手の通常召喚したモンスターすら支配下に置いてなす術もないように蹂躙しよう!

リオネ
生前は底ぬけのバカ。ノロマでドジ。何をしても失敗し、トラブルを持ち込んだ。それでも、何故か彼女の周りには沢山の人がいた。
彼女がそれ程に魅力的だったという証左であるが、その魅力は彼女の呪い、彼女が意図せず発していた人の意識を乗っ取る禁呪だった。その術中に嵌ったが最後、彼女の信奉者となって彼女にその命さえも捧げられるようになってしまう。
結果として彼女はある人に討伐されたが、何故自分が討伐されたか、人形となった今も分かっていない。
赤っぽい茶髪にくりくりとした瞳と何か見るからにアホ面と分かる顔立ち。見た目はいいけどね。158cm。
「お兄さん誰ですか?私はみせもの?ではないですよ!私はリオネです!リンゴのリに、クリオネのオネです!」
「お兄さん優しいですね!初対面の人にそこまで優しいなんて憧れますね!」
「私、やること全部失敗ばかりなので!お兄さんは失敗しないでくださいね!お願いですよ!」」(2016-03-27 07:31)

にゃる
「あっやっべえ、①の効果変えて!
×モンスターの攻撃時

○自身のモンスターの攻撃時

そうしないとこっちのカードで攻撃しても奪取できちゃうやばいやばい!」(2016-03-27 07:38)

ター坊
「ホイホイチャーハン。
奪うわ無限バトルできるわでこちらも好き勝手やってくれる。…スキドレが手っ取り早いかな。」(2016-03-27 10:42)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あぁん?なんで?
実は呪人形の守備力は③の効果が厄介なほど高くなるのですが、彼女の場合高いとむしろダメージが大きくなるので、厄介なのに小さいという矛盾。
なぁに、奪われたくなかったら攻撃しなければいいんですよ(ゲス顔)」(2016-03-27 10:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー