HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘味姫のブラックチョコ・ランプ

甘味姫のブラックチョコ・ランプ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘味姫のブラックチョコ・ランプ
種類・種族 カテゴリー名
- 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):自分フィールドにリバースモンスターが召喚・特殊召喚・リバースに成功する度、このカードの上に「糖カウンター」を1個乗せる。(2):自分フィールドのリバースモンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ自分フィールドの「糖カウンター」の数×100ポイントアップする。(3):このカードがフィールドに存在する限り自分フィールドのリバースモンスターが相手モンスターの攻撃・相手の魔法・罠カードのカード効果によって破壊される代わりに自分フィールドの「糖カウンター」1個を取り除く事ができる。(4):このカードが相手のカード効果によって破壊された場合、相手の墓地のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/27 6:50



風鼠
「残りのXモンスターの調整の為に、久しぶりの甘味姫の永続罠カードを投稿。

比較的広い破壊の肩代わりと破壊されたら、相手の墓地からモンスターを強奪する効果。

設定
天使界の住人が好んで使う熱しても解けないチョコで作られたランプの一種。温められる事で大人風の香ばしい匂いを漂わせる為、インテリアとして非常に優秀。対となるホワイトチョコ・ランプが存在する。

シロップ「あ…あ…」(ビクン…ビクン)
モナ「あら?気持ち良すぎて、痙攣が止まってないわね。薬が強かったのか…この子に耐性が無かったのか…そのどちからよねぇ~…えい♪」(なでなで…)
シロップ「~~!!いま、さわっちゃらめぇ!まだ、まえのがぬけてないの…ひゃあん!」(ビクンビクン)
モナ「…ふふ♪」
十数分後
シロップ「もっとぉいじってほしいのだぁ…」(ビクビク)
モナ「(この子に耐性が無さすぎるのが原因ね。きっと)」
シロップ「うう…あそこがうずくのだぁ…」
モナ「分かったわ。…今、ランプの灯り、消すから…本番はそれからよ?」
シロップ「ホントか♪はやく、早く消すのだぁ!」
モナ「せかさなくても、一杯気持ち良くするから…ね」」(2016-03-27 06:50)

ター坊
「モナさん、良いぞもっとやれ!
自己強化と破壊の肩代わりをしてくれるカード。また、このカード自体を狙われても壁を出せるので困ることは少ないだろう。
ホワイトチョコ・ランプとは一体?」(2016-03-27 10:28)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ホントはこの後も書く予定でしたが、閲覧レベルが一気にあがりそうだったのでやめました(汗
ホワイトチョコランプは明日投稿いたします。」(2016-03-27 13:57)

えくぅ⑨
「読者の口から砂糖が出まくる展開だぁ。
カウンターをコツコツ溜めて色んな事に活用できる甘味姫の貯金箱役罠カード。カウンター為は反転召喚・セット以外なら兎に角何度もOKなのでガンガン溜まりやすいのがポイント。②の効果の上昇は100と割と少なめですが、塵も積もれば何とやらなので地道に溜めたい所。③の身代わり対象に自身が入っていないのでサイクロン等で狙われると乙りますが、④の効果がヤバいので恐らく殆ど狙われないのが強み(狙ってきても、ほとんどの場合が相手の切り札級の効果なので、一種のダイソンとして使えます)。
④の効果は召喚条件無視の完全蘇生。このカードの除去にチェーンして破壊輪を発動、相手の切り札を破壊しつつ蘇生出来ればかなり強い筈、多分。」(2016-03-27 17:00)

名無しのゴーレム
「いや、これでも十分アウトなような気も……他所で書いたら間違いなく何らかの規制を食らってそう。
これでもかというレベルでリバースモンスターを守ってくれるサポートカード。その有用性がどれほどあるかは別として、やはり目を引くのが④の効果。現実にはほぼあり得ませんが相手の墓地にホルアクティがあればゲームに勝利出来ます。身内戦で深淵の指名者を組み込めば……そうなったら相手は意地でもこのカードを破壊しようとはしないでしょうね(笑)。」(2016-03-27 19:11)

風鼠
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
このカードが貯金箱的存在なら、ホワイトはきっと溜めたお金をどんどん使う人に成ります。
(2016-03-27 20:15)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
アウトでしたかー…まぁ、ですよね~。明日は大分レベルを下げるつもりではいます。
徹底的にリバースサポートを充実させてこそいますが、純粋な甘味姫サポートがまだなんですよね(汗

どうするかなぁ…(考えてないヤツ」(2016-03-27 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー