HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 誘惑魔妃コマチ

誘惑魔妃コマチ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


誘惑魔妃コマチ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 誘惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上 「誘惑魔妃コマチ」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:このカードは相手のカードの効果の対象にならない。②:相手の手札が4枚以上ある限り、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化され破壊される。 ③:1ターンに1度、フィールドの表側表示で存在するモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にし、その後そのモンスターのコントローラーはデッキから1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードがフィールドから離れた時に発動する。自分の墓地からレベル2以下の「誘惑魔」モンスターを2体選択して特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/27 5:41



ター坊
「凶悪なユニコールの効果を搭載したタイプ。モデルは無論、小野小町(ただし、日本だけらしい。)

以下設定
黒髪美人の和風乙女の誘惑魔。恋愛が大好きなロマンチストな少女で、いつも甘い恋を思い描いている。

「ぎゅっ…て、手を繋いで。一緒に歩くときも、寝るときも…」
「温かくて好き…。大好き…」
「ずっとずっと…恋人だよ。そしたら…いっぱい愛して…。心も体も、全部あげるから」


(2016-03-27 05:41)

風鼠
「この子、貰っていきますね~
今までの誘惑魔の中で、性格や設定的に一番まともな気がする…

効果対象耐性と、効果を無効化する効果月の書効果を内蔵。
月の書効果に関しては相手のターンにも使える為、厄介な永続効果持ちモンスターや展開用のモンスターを潰したり、モンスターの攻撃を防いだり等々有効性が広い。
たとえ、離れても、誘惑魔を2体展開できる為、壁にしたり、ランク2に繋ぐことも可能に。
(2016-03-27 06:57)

にゃる
「よかった、純情だ。純情ロ○ンチカだ。
③の効果はいざとなれば自分自身のモンスターに使って追加ドローと壁を作る事も出来るし有能。
④がフィールドから離れた時なのでバウンスでも発動できるというえげつなさ。ただし、誘惑魔で出したい(意味深)なら三体必要になるのがきつめ(意味深)?そうでもないか。」(2016-03-27 07:36)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
だがしかし食べる。
耐性は一番弱いためリカバリーを持たせました。」(2016-03-27 09:55)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
どれをとっても意味深になるのは仕方ないことか?
月の書とはそれほど万能ということですな。」(2016-03-27 10:01)

モブ夫
「①うんうん
②!???
③④(゚ω。)←衝撃的過ぎて頭に入らない

タマワさんが設定効果共にド鬼畜だったのでコマチちゃん霞むんじゃないかと思ってたけどそんなことは無かった。
でも設定は天使」(2016-03-27 13:08)

ター坊
「モブ夫さん、コメントありがとうございます。
彼女に愛(=効果)を通すためにはたくさん尽くしましょう(=手札使いまくれ)。されど誘惑魔達はそれ以上に貴方に愛(=ドロー強要)を与えます。」(2016-03-27 13:51)

えくぅ⑨
「でも思い描いてるって事は、実は彼氏いないんjおやこんな時間にインターホンなんて誰だろう……
素材指定のお陰で、悪魔族デッキにも入れられる制圧系シンクロモンスター。ステータスを犠牲に対象耐性・ドローさせる月の書効果・墓地蘇生と、切り札級の効果を2つ内臓しています。維持出来れば相当な妨害力を、破壊されると高性能な展開力を発揮してデッキを助けてくれると思います。
墓地へ送られた後はデブリドラゴンで使いまわせば、④の効果を使いつつアセンションを立てられるので強力。」(2016-03-27 17:21)

ター坊
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます。
彼氏がいないんじゃない。いっぱい、いたんだ(過去形)。ただ、長持ちしないだけなんだ(意味深)
確かに悪魔族デッキでも活躍できますな。ただ②を活かすならドローさせまくる構築が必要ですね。」(2016-03-27 17:31)

名無しのゴーレム
「なるほど、これが「愛が重すぎる」というやつか……
他のエクストラ勢とは違って詰めの役割を持ったカードという印象。ガッチガチに縛った状態なら手札を消費することも厳しいので文字通り何も出来ないという悪夢も。一応コストとかは有効なはずなので最終戦争でも入ってれば動けるようにはなりますが……」(2016-03-27 19:29)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
愛し過ぎちゃう(=精力を吸いすぎちゃう)だけなんです。たぶん全誘惑魔の中でラブラブなお嫁さんになると思います。
愛情(=手札)があると手を出しにくいってことだと思います。仰る通りクレパトラが牽制、タマワが攻めとしたらこの子はトドメのポジションになりますな。
(2016-03-27 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー