HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PZW-虹彩異色双球体

PZW-虹彩異色双球体

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


PZW-虹彩異色双球体
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 ZW
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
4 4
「PZW-虹彩異色双球体」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを破壊し、手札1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4または5の「ZW」モンスター1体を手札に加えるか、表側守備表示で特殊召喚する。
①:このカードは自分フィールドの「ZW」カード2枚を破壊して手札から特殊召喚できる。この方法による「PZW-虹彩異色双球体」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。②:自分フィールドの「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。モンスターゾーンのこのカードを攻撃力2500アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。③:このカードの②のモンスター効果でこのカードが装備カードとなっている場合、装備モンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。④:このカードの②のモンスター効果でこのカードが装備カードとなっている場合に発動できる。このターン、装備モンスターはそのランクと同じレベルを持つチューナーモンスターとしてS・X召喚の素材にできる。この効果を使用したメインフェイズ終了時にこのカードを除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/03/26 13:16



鮮烈なる藪椿
「ZW13枚目、とりあえずラストです。
オッドアイズの名を持つZWで、フィールドのZW2枚を破壊する事で特殊召喚できます。
獣王獅子武装を出せればPZWをサーチした後セッティングし、獣王獅子武装とPZWを破壊する事で特殊召喚できます。
P効果は自身と手札をコストにZWをサーチ・リクルートする効果です。
このカードとXモンスターとDZW以外のZWは全てレベル4・5なのでカテゴリ内のサーチ範囲は広く、手札から・フィールドからしか装備できないZWの両方に対応しているため、装備先さえいれば困る事はありません。
②のモンスター効果は装備化効果で、③④は装備カード時の効果です。
ステータス上昇量は2500と大きく、通常のホープに装備しても効果使用時のライトニングと同等になるため、戦闘での強みになります。
オッドアイズの効果を拡大解釈したような③の効果によって戦闘ダメージが倍になる為、ルーツ以外での直接攻撃が通れば1ショットキルも可能です。
④の効果は相克の魔術師の効果を拡大解釈したようなもので、装備モンスターをランクと同じレベルを持つチューナーに変化させます。相克と違い、S召喚にも対応するのでエクストラデッキからの展開の幅が広がります。使用後は公開領域にいる限りメインフェイズ終了時に除外されてしまいます。」(2016-03-26 13:16)

パズドラ
「このカードはモンスターゾーンから装備するのでスケールが揃っている限り何度も装備を狙えますね」(2016-03-26 14:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー