HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻幽玄

夢幻幽玄

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻幽玄
種類・種族 カテゴリー名
- 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の「夢幻影」モンスターの召喚・特殊召喚は無効化されない。②:自分の「夢幻影」モンスターの召喚・特殊召喚時、相手はカードを発動出来ない。②:墓地のこのカードを除外して、墓地のレベル4以下の「夢幻影」モンスター1枚を対象にして発動する。そのモンスターを特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/26 8:55



名無しのゴーレム
「神シリーズや落とし穴シリーズを完全無視する夢幻影サポートカード。向こうの妨害を受けずにこっちだけ相手ターンにも行動し続ける嫌らしいプレイングが可能になる……かも。」(2016-03-26 08:55)

風鼠
「こ、蠱惑魔ちゃん達で蹂躙できなくなる…だと(汗
とにかく、召喚・特殊召喚を守るのがメイン故、多分除去カードに狙われやすいものの、たとえ破壊されてもソリティア要員となれる効果を内蔵」(2016-03-26 09:07)

黒壱(クロイツ)
「頻繁にSSを行う夢幻影を守るカード。単なるメタ効果だけでなく、単体でも役に立つ蘇生効果を内蔵!
相手が打ち消しや召喚反応を使ってこないなら、ラクシュミーで直接捨ててしまっても良いですね。」(2016-03-26 10:24)

ター坊
「相手の罠を悉く腐らせる効果。仕事する前にやられるのと仕事した後に帰るのでは相手への損失はまるで違うので安全に召喚くらいは通したいところ。
ただし、出たあとは無防備なのでフリーチェーンや攻撃反応には注意。」(2016-03-26 18:14)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
仮想敵は蠱惑魔ですね。まあ狡猾な落とし穴は防げませんが。
このカードに除去カードが向いて夢想幻想なんかが安全に通るのなら十分役目は果たしている気もします。ライナーやラピスあたりを使いまわしてアドを稼ぎ続けましょう。」(2016-03-26 18:22)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
大抵のことをモンスター効果で賄うこのカテゴリでは展開そのものを封じられたらあっさりやられてしまうので、その辺りの対策は用意しておきたいところです。現状ミドラーシュ1体で詰むんですよねぇ……なんか対策を考えたいところです。」(2016-03-26 18:35)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカードの存在下でパールヴァティを並べれば大抵の妨害は無視できるかと。ミラフォ? ……あれの採用率なんてたかが知れてますよ(震え声)。」(2016-03-26 18:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー