HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 >  舞妓の甘味姫シロップ

舞妓の甘味姫シロップ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


 舞妓の甘味姫シロップ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 2250
「舞子の甘味姫シロップ」は自分のモンスターゾーンに存在する元々の持ち主が相手となるモンスター2体の上に重ねてX召喚する事ができる。「舞妓の甘味姫シロップ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリバースした場合、発動できる。自分の墓地から「甘味姫」罠カードを2枚まで選んで選んだカードを手札に加える。(2):このカードの下のX素材を1つ取り除き、相手のモンスターゾーンに特殊召喚されたモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。(3):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ600ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/26 8:51



風鼠
「シロップXモード。
131㎝B70W48H69Cカップ
見た目年齢的には可愛らしく良いプロポーションの少女になった。自身の周りが急激に成長したのにもかかわらず、自身があまり変わっていない事を気にしており、自分はもっと成長すると信じ、毎日成長する為の努力をしている。

レープ「でね~♪ひゃあ!?…いたた~」
ルクト「もう、レープったら…」
バニラ「…」(なでなで…)
メープル「はうう…そんなに撫でないで下さい~…」
シロップ「(皆、あんなに成長していいのだ…私も大きくなりたいのだ…)」
モナ「あら?シロップじゃない?」
シロップ「あ、モナさんなのだ!」
モナ「皆が成長してるのに、自分が余り成長してない、て悩んでたでしょ?」
シロップ「う…なんでわかったのだ!」
モナ「さぁ…なんででしょ?…でも、その悩み、私なら多少解決できるわよ?」
シロップ「ホントなのか!?」
モナ「えぇ。今から私の新しい秘密基地で教えてあげるわ。…来る?」
シロップ「行くでぇす!」

モナ「着いたわ。」
シロップ「ぜぇ…ぜぇ…つ、つかれたのだぁ…」
モナ「ふふ、そうね。もう暗いし…今日はここで寝てったら?」
シロップ「そ、そうするのだぁ…」
モナ「ふふ♪」
シロップ「あ、早く成長できる方法教えるのだ!」
モナ「あ、そうだったわね。ちょっと待ってね…あ、あったわ。」
シロップ「う…薬なのだ…」
モナ「この薬、成長ホルモンに限りなく近い成分でできてるから、成長の助けになるわ。」
シロップ「…大丈夫なのか?」
モナ「大丈夫よ。少なくても法には触れてないわ。」
シロップ「なら、我慢して飲むのだ!…んぐ…」
モナ「はいお水飲んで」
シロップ「(ごくん)…にがいのだぁ…」

数分後
シロップ「ん…(なんだか…体が熱いのだ…)」
モナ「あら、どうしたの?シロップ?フフ♪」
シロップ「体が…熱いのだぁ…」
モナ「えい♪」
シロップ「ひゃああ!?…きゅ、急にそんな所触っちゃ駄目なのだ!(こ、こんなに反応するなんて、お、おかしいのだ…)」(ビク)
モナ「ふふ♪…もっと女性らしく成長する方法おしえるだけだから…ね♪」
シロップ「そ、そうなのかぁ…」
モナ「…今日は、めちゃくちゃにしてあげるからね…」(ぼそ…)
シロップ「…え?…え、あ、は、激しくしちゃ…らめぇなのだぁ~!」(びく)」(2016-03-26 08:51)

ター坊
「モナさん、なんてことをしてるんだ!
2枚も強力な罠を使い回せるので除去した相手を鬱状態にする。また、回収したカードとは別のカードを伏せるなどのフェイントも出来そう。」(2016-03-26 17:11)

名無しのゴーレム
「なんだ、いつものか。いや、でもこういうのは初めてだったかも……? 今までのどれよりも犯罪臭がヤバい。
リバースしたら罠を2枚回収。単純に強いためP効果を駆使して自分ターン中にリバースさせたいところ。そのままコントロール奪取もできるため誘惑辺りをサルベージすれば鉄壁の布陣になりそう……」(2016-03-26 17:41)

えくぅ⑨
「一体どんな材料で出来てるんだ……
罠カード回収に特化した甘味姫モンスター。②~③の効果は基本的に下級Xと共通ですが、①の罠回収が一気に2枚と他の甘味姫に比べアド取り性能が強め。
この効果でカウンター+コントロール奪取の誘惑や、墓地パクカードのプールを連発してもこのカードで回収できる事から、『重要な罠を全部打ち切ってデッキが回らなくなる(例:霊獣)』という心配が無くなります。リバースする環境が整っていれば出しておきたい1体。
(2016-03-26 17:43)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
コントロール奪取の罠カードをサルベージできる為、相手にとってはいやらしい効果にしてみました。」(2016-03-26 22:04)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
久しぶりに閲覧注意レベルを上げてみました。こういった薬等の道具の使用は初めてになります。
(2016-03-26 22:14)

風鼠
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
ほ、法に触れない材料で、ですよ(答えになってない
誘惑やプールなどを舞ターン回収されコントロールを奪われた挙句強力なXモンスターが出るとなると、相手はどんどん鬱に…」(2016-03-26 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー