HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > JODザルバ

JODザルバ

ヒトカゲさん の作成したオリジナルカードです。


JODザルバ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 JOD
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1000
このカードは「JOD」モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。また、このカードはルール上、昆虫族としても扱う。①:このカードが破壊された場合に発動できる。手札1枚を除外することで墓地・除外されているこのカードを特殊召喚する。この効果は1ターンに2度まで発動できる。③:このカードが戦闘をしたダメージステップ終了時に発動する。戦闘した相手モンスターの攻撃力・守備力を0にする。④:自分フィールドに「JOD」モンスター以外のモンスターが存在する場合、このカードは破壊され、自分はこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。
作者 作成日時
ヒトカゲさん 2016/03/25 22:09



ヒトカゲ
「古き者たちの戦いでリュウマ達に幾度も立ちふさがった宿敵であり、後の最後の仲間になる男。

古き者、水王メルバの息子であり、そのことから他の王から一目置かれていたが、本人は疎ましく思っていた。

古き者と人の闘いの中で、古き者に侵食されながらも強靭な精神を持って古き者に立ち向かうリュウマに興味を抱き、幾度もぶつかり合った。

最終的に万物を腐敗させる「腐敗させし黄昏の剣」と呼ばれる魔剣を所持し、それの影響で身体の大半を蟲で代用した状態でリュウマと一騎打ちを申し込み、敗北してリュウマ達のもとで意識不明のまま治療を受けていた。

その後、古き者の王との総力戦にて、バルクスと王の一人の戦いに乱入し、バルクスと共闘。さらに闇王との最終決戦にも参加した。」(2016-03-25 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー