HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻影ラクシュミー

夢幻影ラクシュミー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻影ラクシュミー
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 2400
「夢幻影」モンスター+水属性モンスター 「夢幻影ラクシュミー」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。カードを1枚ドローし、手札を1枚捨てる。②:このカードが表側守備表示で存在するとき、自分フィールドの「夢幻影ラクシュミー」以外の「夢幻影」モンスターがデッキ・エクストラデッキに送られた場合に発動できる。カードを1枚ドローする。③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/25 8:07



名無しのゴーレム
「融合夢幻影2体目は直接場には干渉しない、けれど上手く使えば大量ドローを狙えるかも……こんな調子で夢幻影がデッキに戻ったときにアドを稼ぐカードを何枚か作成する予定です。」(2016-03-25 08:07)

ター坊
「手札入れ換えをしたり戻せば戻すほどドローしたりするので手札の回転率が上がりますな。それに素材に水属性とやや緩くなっているので超融合をいれても良さげか?」(2016-03-25 08:45)

風鼠
「素材が、以前猛威を振るった融合カテゴリと似ている気がする程緩いモンスター。

特殊召喚に成功すれば手札交換できる為、墓地に置きたかったカードを効率よく墓地に送る事も。
(2016-03-25 20:10)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
融合夢幻影の素材が緩いのは仕様です。というか名前指定にするとキツすぎるし、他の案も……みたいな感じで消去法で決まったんですけどね(笑)。最終的には全属性分出す予定なので超融合も採用圏内かと。でも肝心の融合夢幻影は出すタイミングを選びまくるんですけどね……」(2016-03-25 23:36)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まああれを参考にしましたからね。さすがにデッキから融合はしないので安心してください。
①は単純なドロー効果は強すぎるかな……という配慮の結果です。クオンなんかを墓地に送れるのは十分強力なんですけどね。」(2016-03-25 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー