HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 誘惑魔妃タマワ

誘惑魔妃タマワ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


誘惑魔妃タマワ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 誘惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? ?
「誘惑魔」モンスター×2 「誘惑魔妃タマワ」は自分フィールドに表側表示で1体しか存在できず、④の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードはカードの効果で破壊されず相手のカードの効果の対象にもならない。②:このカードの攻撃力・守備力は相手の手札の枚数×500の数値になる。③:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手は1ターンに1度しか魔法・罠をプレイできない。④:自分の手札が3枚以上ある場合、自分メインフェイズ1にLPを1000支払って発動できる。お互いに手札を全て除外し5枚ドローする。この効果の発動後このターンのエンドフェイズになる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/25 7:41



ター坊
「特筆するのは③④の効果。
③はプレイとざっくりしてますがそこが凶悪。相手は魔法・罠カードの発動かセット、発動済みの魔法・罠の効果の適用、合計で1回しかできません。大将軍・紫炎より厳しい。
④は制約付きのメタポ効果です。
名前は世界三大美女の一人、楊貴妃の名である玉環から(貴妃は称号)。

以下設定

アジアンビューティーを体現する誘惑魔。退屈を嫌い、永遠の愛(という名の獲物からの搾取)よりも刹那の快楽(という名の獲物の死)を大切にするため一番の肉食系とも言える。

「妾の相手をせよ。退屈させるでないぞ?」
「どうした?あと10発はイケるであろう?」
「お主は遊び飽きた。死 ね」」(2016-03-25 07:41)

えくぅ⑨
「凄い。色々と。
次元メタモルという準最強の手札除去をぶっぱできるモンスター。
ステータスは相手の手札依存ですが、④の効果で初期値は2500、手札を荒稼ぎさせれば3000~4000位にはなる、素材に対して火力・耐久力共に高いモンスター。
①のマジェスペクター耐性のお陰で激流・奈落・強脱を始めとする汎用除去にも強く、波フォ・エアフォ等の強力なバウンスは④の効果を使っていると基本的スルーできます。③のメタで相手にごり押しされる事も無いですし。弱点はスキドレなのでサイクを多く積んでおきたい。
④の効果がこのカードのキモである(と思う)次元メタモル。誘惑魔のカテゴリ自体が闘わずして勝利する変則デッキの為、手札が3枚以上あれば迷わずぶっぱできます。
後続展開・デッキ破壊の為に、一番最初に建てるべきモンスター。融合を多く積んで先攻1ターンで出せる確率を高くしたい所。」(2016-03-25 09:08)

ター坊
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます。
これでも耐性は弱くなってるんですぜ?おかしいでしょう?
そもそも殴らずとも勝てるデッキなのである意味攻撃反応タイプにも耐性があると言う特性もあります。無論、カードの効果でのドローなので快楽中毒があれば10枚ドローとなって相手の寿命が一気に縮まります。」(2016-03-25 09:15)

にゃる
「スキルドレインにクッソ弱そう。というか誘惑魔に対してスキルドレインしたら何もできないのでは……?弱みを握った、地の利を得たぞ!
1枚制限とはいえこんなのをポンポン出されたらたまったもんじゃない。強脱効かないし激流葬も神宣でも邪魔できない。対象を取らないバウンスって何かあったっけ……」(2016-03-25 10:47)

モブ夫
「アドラメさん「ふははは!俺達は「暗闇を吸い込むマジックミラー」を「発動していた!!」先出ししてしまえば「効果を受けない」の文も無意味だぜ!(wikiのヴェノミナーガ様の項目より)さぁ返しのターンに潤沢な手札で嬲りこr」

タマワ「目の付け所はいいのう。じゃがツイツイ(グレファーさんの貢物)じゃ。」

ヴァエルさん「対象を取らない非破壊?任せろ!〇ねよやぁああああ!」

クレパトラ「|ω•)チラッ」

\(^o^)/
やはり出たなハンデス。そしてやっぱり楊貴妃だったw」(2016-03-25 12:20)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
既に発動済みのスキドレには確かに弱いです。だがしかし!弱点は潰せる!!オリカの力で!!!」(2016-03-25 13:00)

ター坊
「モブ夫さん、コメントありがとうございます。
そのままヨウキヒというのもアレなので捻って本名にしました。さて、次回は永続対策か…。」(2016-03-25 13:08)

風鼠
「死んでもいいので、下僕としてこき使って下せぇ(

(3)は魔法罠に依存しやすいバーンデッキや魔法カードが決め手のカウントダウン等のデッキを殺しに掛ってきてます。
(2016-03-25 20:06)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
もはや虜ですな。
仰る通り魔法・罠に依存するデッキは壊滅的なロックです。ペンデュラムもターンを跨がないとスケールのセッティングもろくにできません。」(2016-03-25 22:10)

名無しのゴーレム
「戦闘対策さえ用意できるならぜひとも初手に出しておきたいモンスター。とは言え1ターンでクレパトラと同時に並べるのは無謀……と見せかけて不可能ではないのが誘惑魔の展開能力の恐ろしさ。加速する欲望も並べればいくつかのデッキは完全に沈黙する予感。」(2016-03-25 23:06)

パズドラ
「永続対策ですがこのカテゴリのコンセプトの相手にドローさせるってのはやっぱりデメリットであり、どうしても相手に対策カードを引かせてしまいます
1:1交換が基本の遊戯王で果たしてどうするか

わりとこのカードに答えは出ていますが…」(2016-03-25 23:07)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
戦闘でも唯一打点を持ってるので場合によっては難しいかも?
ロックしながらデッキ破壊するので相手はイラストを見てニヤつくしかない。」(2016-03-25 23:32)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
1:1交換は確かにキツいですね。それの対策も考えねば。ドンドン鬼畜化するぞ!」(2016-03-25 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー