HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎獄魔竜 ファイヤ・ヘル・デーモン

炎獄魔竜 ファイヤ・ヘル・デーモン

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


炎獄魔竜 ファイヤ・ヘル・デーモン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 真紅眼・リゾネーター・デーモン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
「デーモン」モンスター+「レッドアイズ」モンスター ①:このカードが融合召喚に成功したターン、お互いにカードの効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、墓地の「デーモン」モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードは1ターンに1度まで効果では破壊されない。
作者 作成日時
sentoさん 2016/03/24 10:28



sento
「ちょっと最近SSに登場したオリカばかり投稿していたような気がするのでSSのカードではないものを投稿させて頂きました。
「真紅眼融合」で呼び出せる融合モンスターですが、素材は悪魔竜とあまり変わりません。こちらは下級デーモン、効果モンスターも素材にできます。効果も攻撃を確実に通すと言う効果になっていて悪魔竜と似ています。②の効果は「デーモンの騎兵」などのモンスターを破壊すると更に展開できます。③はオマケの耐性です。」(2016-03-24 10:28)

パズドラ
「デーモン向けのカードですね
①③効果で決闘を低速化させるのでカードを揃える手助けになってくれるでしょう」(2016-03-24 12:28)

sento
「>パズドラさん
デーモンのキーカードを揃える為のカードですね。
②も結構展開補助にできたり」(2016-03-24 14:32)

佐遊
「このカードが特殊召喚に成功したターンの②の効果は使えないんですね?
そうだとしても①の効果だけでも十分優秀でいいと思います」(2016-03-24 16:21)

トワイライト
「①の効果はお互いとはいえ、この攻撃を
必ず通すぞ!という強い意志を感じます
ね。フィニッシャーとしての活躍も期待
できます。

②の効果もこれまた化けそうです。破壊
するカードは何でもいいので気軽にSS
できますし、「デーモン」モンスターには
ブラック・デーモンズやアビスなど強力
なモンスターもいるので、それらを蘇生
できるのも非常に大きいと思います。

こう考えると③の効果は安易に永続的
に戦闘・効果で破壊できないという風に
しなかったのが好感が持てますね。
可能性を秘めつつ壊れないように、
丁寧に作ったカードだと思います。
(2016-03-24 20:45)

sento
「>佐遊さん
特殊召喚したターンに②使えたら壊れるじゃないですか!笑
打点が3000なので場合によっては悪魔竜を優先しますね
>トワイライトさん
フィニッシャーとしては悪魔竜と言う敵(味方では?笑)がいるのでなんとも言えないんですがね…
「デーモン」なのでレッド・デーモンや悪魔竜、このカードの同名にも対応しています。
高評価ありがとうございます」(2016-03-24 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー