HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 快楽中毒

快楽中毒

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


快楽中毒
種類・種族 カテゴリー名
- 誘惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「快楽中毒」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。①:このカードが自分フィールドに存在する限り相手の手札の枚数制限はなくなり、相手が「インモラル」魔法・罠カードの効果以外のカードの効果でドローする場合、そのドローする枚数は倍になる。②:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札・墓地から「誘惑魔」モンスター1体を選択して自分フィールドに特殊召喚し、相手は2枚ドローする。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になる。③:自分フィールドに「誘惑魔」モンスターが存在する限り、このカードは相手のカードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/24 7:34



ター坊
「たぶん必殺のカードかなと思う1枚。相手を2倍もてなしてあげよう。

以下設定
誘惑魔に襲われた男の顔は破滅の絶望ではなく快楽の幸福。彼は幸せな死を迎えたのだ。そう、少なくとも彼にとっては。

ネリア「フフ。甘えん坊ですね。一生懸命吸って赤ちゃんみたいです」
ジェケーナ「うわっ。良い歳してキモッw」
サディーナ「ホント。踏まれてギンギンに勃つなんて救いようのないキモいクズ変態ですね」」(2016-03-24 07:34)

風鼠
「ネリアさんとサディーナという飴と鞭を喰らいたい。あ、スイーティーさんという飴もいいな(願望

(1)は相手の手札枚数制限を取っ払い、特定以外のカード効果でドローした場合、倍にする効果。ということは、誘惑魔でドローするカードが倍になるという事に…
相手にドローさせつつ蘇生又は手札からの特殊召喚も出来る為、より一層誘惑…ドローさせる事が可能に。

ドローさせ捲ってワンショット(という名の魅惑世界への特急券配布)!」(2016-03-24 07:48)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
なかなか良い趣味を持っておりますな。
ドローが倍速になるので相手は2倍速でイッちゃいます。まぁ相手もいっぱいドロー出来て満足することでしょう。」(2016-03-24 08:12)

にゃる
「もうだめだぁ、(デッキが)お終いだぁ……!
それはともかく、ドローが2倍になり手札制限がなくなるとは……手札制限がなくなるのは完全にデメリット。殺らねば殺られる。圧倒的なカード量で殺られる。使ったターンに終わらせるぐらいの覚悟が無いと使えないですね。私には無理だ。」(2016-03-24 08:13)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
手札制限をなくすことでエンドフェイズの手札調整を発生させず、間接的な墓地肥やしを封じます。それにエクストラ組を並べればもっと恐ろしいことが!」(2016-03-24 08:55)

モブ夫
「????「(俺のオーガドラグーンだけは)満足したぜ・・・」
サイドデッキにエクゾディア入れなきゃ」(2016-03-24 12:15)

ター坊
「モブ夫さん、コメントありがとうございます。
なるほど、サイドにエクゾディア。その発想はなかった!」(2016-03-24 12:21)

モブ夫
「サディーナ「バ・・・バカな!?捜査官だったのか!」
エクゾ「フ、同僚(グレファー)が衰弱死しかけたんでな・・・仇を討たせてもらうぜ。喰らえ怒りの業火を!!」


ダークロウ「・・・って事にならないように俺を立てとくのはどうだい?」
サディーナ「相手の手札多いから運要素強いけどね」
プリセス「マスクは妾が被るのじゃ!」
ローリ「えー速さ的に私じゃないの?」
プリセス「(`・ω・´)」
サディーナ「まぁまぁ。そうだ、このおじさんを先に「空っぽ」にした方がマスクを貰うのはどう?」
ローリ、プリセス、ダークロウ「「「賛成!!」」」
(2016-03-24 17:03)

パズドラ
「手札枚数参照が出そうで出ませんね
エクシーズあたりで出るのかなーって思ってたんですが
幻神には蠱惑魔が通用せず(狡猾除く)、このカードにはエクゾがメタになっているなど神は自制心が強いんでしょうか?」(2016-03-24 22:09)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
相手の手札枚数を参照にするカードは明日ですね。
神様は自制心強くなきゃ。けどカウンター罠の神様はダメだ。盗賊に負けるし賄賂でホイホイ許しちゃうし。」(2016-03-24 22:16)

名無しのゴーレム
「普通なら嬉しく感じる手札制限解除も誘惑魔相手だと話は別。使えもしない手札を持て余し、捨てて墓地を肥やすことすら手間がかかるようになりますからね。他にも相手はほぼ毎ターン4+2+α枚ドローさせられるようになるため、クレパトラで稼いだ3ターンのうちに勝負をつけるのも容易いでしょう。」(2016-03-24 23:27)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
手札が多すぎても困る不思議な現象を起こすデッキですからね。何もかもあべこべな感じです。」(2016-03-24 23:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー